見出し画像

今すぐアップデートし自分に自信を

夏が終わり、金木犀の香りで秋の訪れを実感する今日この頃です。

本当に1年の速さを感じ、それと同時にテクノロジーの発展や働き方改革により自分自身も常識に囚われずアップデートしないといけないなと思いこれを書きます。

この変化により人間も常にアップデートしないと置いて行かれると、少しの危機感と大きな希望を抱いています。

その大きな希望とは男性様のスキンケアやメイクです。

そもそも僕自身が固定概念に囚われていました。

メイクは女性がする物と。

でも男でも肌は常に綺麗にしていたいし、そう見せたい!

サプリや洗顔、化粧水様々な事をやっていますが、シミやクマなどを取り切るとこは難しいですよね!

そこでそろそろファンデーションくらいの限界突破を男は意識しなくてはならないんじゃないかと思います。

今では男性用のファンデーションも数多く出ています。

シャネルだったり資生堂だったり男性向けの化粧品も数多くありますよ!

肉体を鍛えて自信をえるように、メイクやスキンケアで肌を綺麗にするのも自分自身に自信を与える大切な事だと思います。

今の男性用のファンデーションもナチュラルにシミやクマを隠し決して厚塗りメイクにならないように考えられて作られています。

これからは飲み会や人前で話すようなプレゼンテーションだったりビジネスにおいても必ずプラスになるアイテムになっていくと信じて疑いません。

男のかっこよさとは自分に自信を持つ事だと思います。

僕は30歳を超えたからこそこれから今日よりも明日、明日より明後日の自分をより好きにもっと自身を持った男でいられるように常識に囚われずチャレンジしていこうと思います!

さぁ共に自分を磨いていきましょう^ ^

男性美容に関する記事や経験談なのを書いていきたいと思いますので共感や参考になりましたらサポートして頂けたらと思います。よろしくお願いします^ ^