見出し画像

メンズ メイク=改めて考える男らしさとは??

こんにちは!

律人です^ ^

今回は

メンズ メイク=改めて考える男らしさとは?

について書いていこうと思います。

突然ですが皆さん!

メンズ メイクについて考えた事ありますか?

もしこんな質問をされれば大半の男性が

メイク=女性の物

メイク=おねぇ

メイク=自信がない人がする物

あげればきりがないですが、とにかく男にとってのメイクとは非現実的な行為ですよね?

なぜそうなってしまったのか、それは男らしさの定義にあると思います。

男性は化粧せず日々丸腰で戦場に出て戦っている。

化粧なんて女性がする物!男は黙って着飾らず黙々と仕事に励む物と。

そう思うのも仕方ありません。

今の社会を作り上げてきた先人達が昼夜問わず汗水垂らして会社や家族の為に働いて、自分の父親や周りの大人がメイクなんて物には触れてこなかった事が今の自分の働く男性の基礎を作っているからなんです。

それを見て育った僕達は当然働く男像を作り上げそうなっていく事が正しい事だと無意識に思っています。

そしてよく巷で聞く男性が女性に対して

「あまりメイクは濃くない方が好き。」

「スッピンの方が好き。」

など要するにありのままがいいよって事を言います。

それなのに僕達男は綺麗にメイクされ、清潔感のある女性を目の前にしても全然嫌な気持ちになりません!

いや!むしろ嬉しい!話したい!お近づきになりたい!笑

と絶対的に思います!僕はそうです!笑

要するに大切な事はメイクが濃いだの薄いだのではなく清潔感なんですね。

清潔感!これは男女に関わらず、第一印象をよくする為に皆共通してこの言葉が上がります。

特に女性が男性に好意を持つ最も大きいな要因は清潔感です!!

イケメンが好き、背の高い人が好き、目が大きい人が好き、外見の見た目について沢山のワードを目にした事もあるかと思います。

その都度自分に照らし合わせ、落ち込んだり、諦めたりしたりしてませんか?

しかしこれを全て凌駕する事が出来るのが清潔感です!

考えて見れば不潔な人と会ってこの人の事をもっと知りたい!

この人と一緒に仕事がしたい!

などと思いませんよね?

いくら見た目がよくても異臭がしたり汚なかったりしたらそれ以上の関心はなくなりますよね?

見た目の清潔感は男女の関係であったり、

友人だったり、ビジネスであったり人に脅威を与えない事が人間関係で最も大切であり、重要な事になっています!

自分の人生をより良くする為にもまずは自分自身で出来る事、それは身なりに気をつけると言う事!

時代が変わり、「個の時代」に入ったからこそ自分の個性を遺憾なく伸ばしていけばいい!

ニキビがあったり青ヒゲだったり顔がテカテカしたり、人の視線が気になると多分誰しもが経験ある事だと思います。

化粧は自分のコンプレックスや悩みを減らす事が出来る!大きなメリットです。

そこでもう一度男のかっこよさとはなんでしょうか?

男のかっこよさとは

自分自身に自信がある事!!

自信が有れば恋人だったり、ビジネスだったり、は必ず上手くいく!

自信を持つ為にもメンズ メイクやメンズ 美容などのアイテムを上手く使いこなし、人生を豊かにしていきましょう^ ^

コンプレックスがあって今まで開いた事のない扉を開くチャンスがすぐそこまで来ています。

あなたの魅力はここで終わりません。

こんなもんじゃありません!

何が大切かそこから自分の一歩が始まります。

さぁ扉はすぐそこに。

新しい自分を求めて。







男性美容に関する記事や経験談なのを書いていきたいと思いますので共感や参考になりましたらサポートして頂けたらと思います。よろしくお願いします^ ^