見出し画像

マンガ感想/葬送のフリーレン(1〜2巻読んでみた)


■あらすじ/概要

魔王を倒した勇者一行。 魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。 彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは――

出典: https://x.gd/WTnOC

■ビフォー

・タイトルの「葬送」の部分で重たい系のストーリーと思って読んでなかった

・ところがどっこい!なマンガでした

■感想(順不同/ネタバレ込み)

出典: https://x.gd/WTnOC

・主人公のフリーレンは、めちゃくちゃ長寿と言われているエルフという種族
└ハッキリ書かれてないけど多分1,000年単位の寿命、数世紀は生きる感じっぽい、すごい

・フリーレンは魔王討伐に向けて旅に出た勇者パーティーの魔法使いポジション

・物語は10年の旅の末、魔王を倒して凱旋するところから始まる
└今までなかった始まり方で先が読めなくて面白い

・もともと魔法以外に興味がなく、人間関係も超ドライな感じ
└パーティー解散の時も「たった10年いただけ」的なスタンスでめっちゃ淡白
└けど収集した魔法を披露する時は「むふー」とドヤ顔するフリーレンかわいいオモロイ

・1話目の中盤時点で一気に50年が経ち、かつて仲間だった人間が、、なところでフリーレンの気持ちが動き出すところ、もらい泣きしそうになる

・そこから勇者パーティーとして大陸を渡ってきた足跡を辿り、思い出を大切にしていく姿にグッとくる
└昔の敵との再会再戦シーンも「時の経過」の要素が盛り込まれていて、おおっ!となった

■アフター/学び

・「関わる人のことをもっと知ろうとしよう」という気持ちになった

■アクション

・関わる時間を味わうようにしてみる

■参考情報

AD[無料マンガ5000冊ebook japan]

#どくろー #本 #マンガ #漫画 #マンガ好き #マンガ記録 #マンガ倶楽部 #葬送のフリーレン

※個人のアウトプット記録です。あくまで参考情報のひとつとして受け取っていただき、自身で判断していってもらえると嬉しいです。

サポーターになっていただき、応援していただいた分はスナックバーどくろー活動をメインに使わせていただきますっ☺︎