見出し画像

バーガーキングって、いいよね…。

 皆さんこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。みなさんは好きなチェーン店、ありますか? 牛丼であれば吉野家やすき家、松屋、ファミレスならガスト、デニーズ、ロイヤルホスト、回転寿司ならスシロー、くら寿司、はま寿司など、各ジャンルごとに色々ありますよね。

 でもってその中でも私が一番好きなのが「バーガーキング」ってわけ。とはいえバーガーキングといえば知っているけど近くに店舗がないことで有名であり、私もたまたま都内に住んでいるので行ける範囲にあるものの、都道府県によっては1件しかないこともざらである。

 しかし一度バーガーキングに行くと、それはそれはバーガーキングが好きになるのである。そのままだとそれなりの値段がする。期間限定のバーガーをセットで買おうとすれば1,000円は超える。が、恒常のバーガーであればクーポンが使えるから700~800円ぐらいになる。その上バーガーキングの名物であるワッパーはサイズがでかい。これに慣れるとマクドナルドのハンバーガーが物足りなくなる。その上何故か野菜とソースは無料で量を増やせる。追加オプションで「オールヘビー」を指定するだけである。クーポンは定期的に入れ替わるのでアボカドワッパーが食べたいのにワッパーしかクーポンがなかったとする。諦めるな。クーポンを使ってワッパーのセット300円引きを注文し、オプション+100円でアボカドを足せ。

 私はよく新宿に立ち寄るので新宿の店舗を使うが、新宿東口店は混むので少し歩いて新宿小滝橋店に行け。空いてるぞ。その後は新宿に戻るより大久保か新大久保まで歩け。カロリーがチャラになるぞ。

 というわけで今日はバーガーキングに行ってきた。たまに行きたくなるので、軽く行ける範囲にない都道府県には引っ越せないかもしれない。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?