作業をするための椅子は良いものにしましょう

 皆さんこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。4月も半ばとなり、新年度新生活にもボチボチ慣れてきた頃かと思います。新社会人や進学した学生さんは独り暮らしを始めた方もいらっしゃるかもしれません。もちろん既に日常生活で使う家具・家電は揃っているかと思いますが

 一番座る椅子はイイヤツにしろ。

 ケチるな。いい椅子に座って私は初めて思った。「いい椅子ってケツ全然痛くねぇな」と。ずっと座ってても痛くないのではない、なんならケツが心地よいのである。リクライニングすれば普通に寝れる。下手なベッドより寝心地いいぞ。私は作業するPCが低い位置にあるので安い座椅子を使っていたのだが、一昨年ぐらいにゲーミングPCを購入した折にゲーミング座椅子にした。ケツ大喜び。

 座椅子は通常のチェアに比べると選択肢が少ないのが難点だったが、流石AKRacingブランド。買わなかったら恐らく絶オメガ検証戦をクリアする前に腰が破壊されていた可能性が高い。

 よくベッドはいる時間が長いからお金をかけろとは言うが、個人的には椅子である。しかし値段は張るし、サイズの選択も難しい。私は身長170弱の体重60キロ程度のふつうサイズなので全く問題がないが、体がデカイ人はサイズをよく確認して購入されたし。私ぐらいなら座って胡坐をかけるレベルだがもっとでかかったらちょっと窮屈に感じたかもしれない。

 新生活、色々と楽しいことが待っていると思うが、自分が落ち着ける環境も整えることも大事である。万全な状態で万事に挑むためにも座る環境は整えることをお勧めする。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?