見切り発車はよくない

 友人と会った帰り道、乗換案内の指示に沿って電車に乗っていたが、途中のアナウンスで知っている線への乗り換えを案内していた。
 こっちのほうが早いのでは?と思いその駅から再検索。…こっちの方が早いッ!

 途中で行きたかったお手洗いに行く余裕もあり、最後の乗り換え電車への乗り継ぎも成功!よしよしとスマホで漫画を読んでいると


 「次は終点〜」


 私の駅は…?いつのまにか乗り過ごして…ない!逆だこれ!この線使う時いつも下りだから無意識に下りに乗ってたけれど、今日は上りに乗らないといけなかった。結局は当初の予定時刻になりそうです。

 行きや、後に予定があるタイミングじゃなくて助かった。慣れない予定変更はするものじゃあないですね。気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?