見出し画像

最近スプラトゥーンをフレンズと遊んでいるという話

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日はみんな大好きスプラトゥーンのお話です。

 基本私は人を何かに誘ったり、積極的にコミュニティに参加するのが苦手な人間なので、スプラトゥーンをプレイする際はほとんど野良(適当な人との自動マッチング)でプレイしているのですが、先日とあるゲームコミュニティに誘っていただき、ここ数日の夜はそこの方々と遊んでおります。

 普通にナワバリバトルをやることもあれば、プライベートマッチで普段あまりやらないバンカラマッチや、使ったことない武器を試してみたりして楽しんでおります。Discordによる通話もしているのですが、SwitchをテレビでプレイしているのでスマホのDiscordなんですよね。そうすると通話が結構聞こえにくかったりするのと、私自身が人の声だけで誰かを判別するのが苦手過ぎて上手く会話に参加できなかったりしてあわわわ…となります。

 全然知らなかったのですが、プライベートマッチって部屋に10人まで入れて2人観戦しながらゲームを回せるんですね。観戦になると、リアルタイムで試合を上から見ることができるのですが、これが思ったより楽しい。スプラトゥーンという床をインクで塗るゲーム性も相まって、お互いの進行具合や各プレイヤーの位置取り、味方がデスしたときにどう動くかなど「あ~、なるほどな~」と思う気づきがあるんですよね。バトルメモリーも同じように見られますが、そちらは基本的には自分が参加している試合なので全員他人の試合を見ることができるのは楽しい。

 というわけで今夜も遅くならない程度に遊ぶかもしれない。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?