見出し画像

喫茶店でイチャイチャする行為をどう思いますか?

 あー、甘いものが食べたいなぁと思い今日も今日とてミスタードーナツへ行く。1人であり、店内がそこそこ混んでいたのでカウンター型になっているテーブルの端っこへ。日記を書いたり今後の生活でやりたいこととかをまとめていたところ、隣の2席に外国の方のカップルが着席。

 これがまぁイチャイチャするんですね。

 決して凝視していたわけではないですよ!? こう、カウンター型の席で!! 隣で!! こうお互いの首やら肩やらに他を回したり、頭を抱えるような動きをしてればそりゃ目に入りますよ!!

 まぁこれは(個人的には)別にいいんですよ。別にわいせつ行為に至っているわけではないですし、周りの人に直接的な害を与えているわけでもないですし。まぁ後ろの席にいた3人組の中学生男子は気が付いたらいなくなってたけど。もうちょっと店のチョイスとか言いたいことはありますけども。

 で、御手洗いに立って戻ってみると、件のカップルはお互いの頭を寄せ合いながらお休みモードに。百歩譲ってまぁ許そう。

 おいおいドーナツ食べきってないじゃねーか!!

 こうなると話は変わってくるぞ。許せねぇ…。ミスドにきていちゃいちゃした挙句ドーナツを食べきらずにお休みモードに入るなんてよ…。しかも期間限定のGODIVAコラボの奴をよ…!!

 というわけでお店でイチャイチャするのはいいけど、お店の本来の目的を果たさずにいられるのは許せない人間であるということがわかりました。全然関係ないけどGODIVAのロゴってみる人が見たら怒り狂いそうだけどそんなことない?

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?