見出し画像

はじめまして。保育士×子育てアドバイザー×kindle作家です!


はじめまして。としこです。

初めての投稿になりますので、まずは自己紹介します!

普通のOL、パートの主婦を経て、40歳で保育士試験に挑戦。
2年かかって合格。
保育園で13年保育士をしています。(主に乳児組担任してます)

子供は3人育てましたが、上の2人は結婚して幸せな家庭を築いています♪
3人目は只今思春期真っ最中。でも、かわいいです!!

新年に新しいことを始めようと決めたので、このnoteを始めることにしました。

昨年は、55歳で初のkindle出版に挑戦し
3月にネットで検索したノウハウだけで出版してみました。
自分の本がkindleに並んだ時には、嬉しさとやり切った感がありました。

でも、全然読まれない……
今思うと、当然なんですが、本当に全然読まれないんです。

早い段階で独学で続けていくことに限界を感じて
その本はなかったことにして出版停止。
まずは出版コンサルをお願いして1冊目を大幅に再考し11月に
新しい書籍として出版。
1冊目は、練習という事にして、勝手にこれをデビュー作としています(笑)

このnoteでは、自分が経験したkindle出版について呟いていこうと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?