見出し画像

【トシの筋トレ講座3】Youtube動画を見ても筋肉が増えない黒い闇?


どうも、トシだ!


今回は


Youtube動画を見ても

筋肉が増えない黒い闇について



話していこうと思う。


別に筋トレYoutuberを

非難するわけではない。



本当に素晴らしいことだと思っている。


逆にリスペクトしかない。


しかし、あなたが目的を

達成するために


足を引っ張っていることも

事実なのである。



そう、あなたは知らないうちに

黒い闇に引きづりこまれている。


今日はその理由と解決策を話していく。


この黒い理由をしっかり

わかっておかないと


いつまでたってもその闇から

抜け出すことができずに



理想とするボディーに

なることはできない。


気づけば、膨大な時間

無駄な出費が増えるが



肝心な筋肉は全く増えないでしょう…


忙しい合間を縫って

娯楽も削ってやったのに結果が出ない


SNSを開けば筋肉があって

カッコいい男がわんさかいる。



『本当にこのまま続けても良いのか?』

という不安だけが募って

筋トレに身が入らずに怪我する。


海で服を脱げるくらいの

韓国系細マッチョになるなんて

夢のまた夢。



どうせ諦めるなら最初から

やらなければよかった…



そんな未来があなたを待っている。


そんなのは絶対に嫌!!


って思った方!!


今回の話をしっかり理解して

理想のボディーを手に入れてくれ!


それでは本題に入る!!


|黒い闇の正体は…?



Youtubeで筋トレの情報を収集して、

そのトレーニングに取り組んだとしても


あなたの身体は全く変わらない理由…


それは自分に合ったレベルの

トレーニングじゃないから


この事実が黒い闇の正体だ。



自分もあの人と同じトレーニングをすれば

自分も同じような体になる


のは大間違い


多くの筋トレ初心者は


Youtubeで動画を視聴して

筋トレYoutuberがやっているトレーニングを


そのままやれば筋肉がついて、


筋トレYoutuberのような

ボディーが手に入ると思っている。



しかし、それでは

筋肉がつくどころか

そもそも継続すらできない…



なぜならあなたは

その筋トレYoutuberではないから。


✅体格
✅骨格
✅筋トレに対する意識
✅目的
✅財力
✅環境 etc…


すべてが異なる。


これらを考慮しないと

筋肉なんて増えない。


例えば、野球初心者が

大谷翔平と全く同じ練習をしたら



その初心者は大谷翔平みたいに

なれると思うか?


そういうこと。


筋トレYoutuberが言っていたことを

そのままやれば筋肉がつく・・


この考えを覆さないといけない。


筋肉を増やすのに大事なのは

”自分に合ったトレーニング法”を知ること。



いくら、筋トレYoutuberの

トレーニングをマネしても

あなた自身にあっていなかったら


筋肉なんて増えっこない。



よく考えてくれ。


筋トレYoutuberは

大会に出るような人じゃないか。


その人は週に6~7回くらいジム通って

高強度なトレーニングを行っている。



それをいきなり

あなたも果たして出来るのか?


答えはNO。


野球初心者が160キロの

バッティングマシーンで、


バッティング練習をしているのと

同じくらい無謀。


そして、全然打てないと嘆いている…。


はじめは素振りから始めないと。



だから、筋トレYoutuberの動画を見ても

あなたが理想とするボディーにはなれない。


あくまでも大事なのは

”自分に合ったトレーニング法”を知る事。



そして、そのトレーニングを

目的や進捗度によって

グレードアップさせていくこと。


それが必要となる。


|自分に合ったトレーニングを知る



ここまで

筋トレYoutuberの動画を見ても

あなたが理想とするボディーには

辿りつけない。



と話してきたが、


自分に合ったトレーニングを

どうやって知ればいいのか



気になると思う。


👇その方法がこちら👇




この全7ステップを踏まえることで

自分に合ったトレーニングを

作ることができる。


例えば、

Ⅰ. 週に筋トレできる頻度

⇒週2回



Ⅱ. トレーニング1回に使える時間

⇒60分~75分


Ⅲ. 目的を明確にする

⇒筋肉(特に胸筋)をつけて、海で堂々と歩けるくらいの韓国系細マッチョになる事ではじめはフォームの習得が好ましい。


Ⅳ. 筋肉の回復時間の考慮

⇒48~72時間


Ⅴ. 種目を決める

⇒今まで筋トレをやったことがないからコンパウンド種目が多め。

※コンパウンド種目=関節が2つ以上動くトレーニング
『ベンチプレス・スクワット・ベントオーバーロー・ミリタリープレスなど』


Ⅵ. 回数・セット数・レストタイムの設定

⇒初心者だから10~15回が目安。セット数は基本3セット。
 レストタイムは3~5分を目安。


Ⅶ. 進捗度に合わせて修正

⇒慣れてきたら種目を増やす。分割法にする。など


これらを考慮すると、、、



こんな感じのトレーニングメニューを
組むことができる。


筋肉をつけたいのであれば

筋トレYoutuberの動画を見ることから卒業して


自分に合ったトレーニングを

見つけるようにしよう!



これを使わない手はない!!!


今すぐトレーニングを改善して、


筋肉をつけて理想の

ボディーを手に入れよう!



今日はここまで!!


最後までありがとう!!


PS


筋トレの基礎を

公式LINEで定期配信中!!


公式LINE限定の内容も

配信している!


あなたの人生を変えるキッカケに

活用してくれ。


さらに

今、登録すると


『筋トレの基礎完全攻略』を
無料でプレゼント中!!



気軽に登録して
プレゼントを受け取ってくれ!!


↓ 【トシの公式LINE】はこちらから ↓

次の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?