見出し画像

創作(3行日記・2024年2月4日)

ワイドナショーで柴田亜美先生が(芦原妃名子先生の件で)原作者の想いを涙ながらに訴えていた。柴田先生の想いが伝わってきた、とても辛い。柴田先生は金カム大好きでファン絵をいつもXにあげてくださる。金カムのような(原作をリスペクトした)作品も出てきているという話もされていた。共演の今村翔吾 先生が「(日本は)契約文化が無い」という話をされていたけど、恐らく俳優陣も同じ状況の人は多いと思う、日本のコンテンツは契約書が交わされていない部分がたくさんある。創作者が守られない、創作が続けられない世界はクソだ。変えていきたい。

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?