見出し画像

みなさんこんにちは!としひこ先生です♪

今週もコースは「家庭医学科」で、大部分が跟診(みなさんが病院でよく見かけるお医者さんの後ろに座っているアレです😊)でした!

家庭医学科に来る方は本当に多種多様で、予防接種や健康診断から緩和ケアを必要とするご家族の方まで…本当に色々と勉強になりました。

中醫のバックグラウンドがある自分としては、家庭医学科はとても中醫に近いなと感じました。

今回もお読みいただきありがとうございました♪
良い一日をお過ごしください♪

P.S.
先日音声配信アプリ「stand.fm」を始めました!
よろしければこちらのフォローもよろしくお願いいたします🤲



皆さんこんにちは!現在、台湾の中國醫藥大學學士後中醫學系で中医学を学んでいるとしひこ先生です!このnoteでは、台湾留学や中医学、そろばんに関する情報をお届けいたします♩ (経歴) ・そろばん講師、英語読み上げ算日本一 ・慶應大学3.5年早期卒業(学部首席)