見出し画像

トリプレットビートで注目のカード4選 2023年6月4日

初めまして。
じゅん@少額から始めるポケカ投資と申す者です。
どこからどこまでが名前なんだというツッコミはさておき、僕は普段、会社員をしながらポケカ投資をしています。

Noteでは主に、小額から買えて投資として期待出来るカードについて取り上げていこうと思います。
低予算でも始められるノウハウも今後共有していきますのでお楽しみに。

さて、本題に移りますが今回はトリプレットビートに収録されているカードで今後が期待出来るカード(2023年6月4日地点)を紹介します。

何故トリプレットビートなのか?
その理由は、今が安いからに他なりません。
トリプレットビートは直近で再販が多く、シールド戦でプレイヤーもパックを買うので需要と供給がある程度生き届いているタイミングです。
なので、トリプレットビートに収録されているカードは軒並み安くなっているので、今が仕込み時だと思います。

チルタリスやテールナーを始めとするCHRのカードの値段が跳ね上がっていますが、価格が上がってから購入するイナゴ投資はリスクもある為僕はしません。
勿論、どのカードを買ってもある程度は価値が上がる相場なので否定はしませんが、今回は低予算から購入する事が出来、将来が期待出来るカードを紹介させて頂きます。
低予算で購入出来るかといった点にフォーカスする為、キハダSAR及びキハダSRは省きます。


①パルデア御三家
まずはパルデア地方の御三家のカードを挙げさせて頂きます。

現在、マスカーニャ>ラウドボーン>ウェー二バルの順に価値が付いています。
最近の価値が高騰しているポケモンカードはリザードン、ピカチュウ、イーブイなど初代から人気のあるポケモンが多く、新しいポケモンは中々価値が付きにくい印象があります。
しかし、パルデア地方の御三家のポケモンは公式からすると特別な存在のように思っています。
・長年アニポケで主人公を務めたサトシから新しい主人公に代わり、舞台がパルデア地方になりました。(最初はカントー地方から始まったけど)
・その主人公の手持ちがニャオハとホゲータ
・スカーレット、バイオレットのゲームソフトも歴代で一番の売上を上げている
上記の理由から、パルデア地方の御三家は今後認知度が上がっていく可能性があります。

ニャオハAR、ニャローテAR、マスカーニャEX SAR
ホゲータAR、アチゲータAR、ラウドボーンEX SAR
クワッスAR、ウェルカモAR、ウェーニバルEX SAR

パルデア地方の御三家は進化前~最終進化でARとSARでイラストを担当している方が同じで、ストーリーになっています。
出来れば三枚セットで持っておきたいカードです。 
特にマスカーニャは発売直後は2万円前後の価値を付けていましたが、現在は9,000円前後で購入する事が可能です。
フリマサイトやカードショップでセンタリングも良い美品のカードが手に入れば三連番でPSA鑑定をするのもありだと思います。

②コイキングAR


ロストアビス収録のギラティアV SRの作画を担当したカンダシンジさんがコイキングARを担当しています。
VスターユニバースのAR9枚セットを除き、二番目に価値が付いているカードです。
コイキングは初代から登場しているポケモンで、進化後のギャラドスも認知度及び人気が高い。
そして、イラストが素敵なのでトリプレットビートが絶版になった後の値動きに注目したい所です。
大きく価値が落ちていませんが、今は2,000円以下で購入する事が出来ます。
今月もメルカリのポイントで買いました。

③ボスの指令SAR(ゲーチス)


BW(5世代)から登場した敵組織のボスであるゲーチスが描かれたボスの指令。
ボスの指令はカード自体の効果が強力で、プレイヤー需要もあります。
そして、ボスの指令×スペシャルアートレアの組み合わせはゲーチスが初であり、作画もとても魅力的です。
実は僕がこのカードを推したい理由がもう一つあります。
それは、BWのゲームがリメイクされる可能性があるという事です。

ポケモンのゲームソフトは新作が発売される前に前の作品のリメイク作品をリリースする事が多いのですが、順番的に次はBWだと思っています。
リメイク作品が出るペースは5年後(HGSS→ORAS)→4年後(ピカブイ)→3年後(BDSP)と徐々に期間も早くなっており早ければ来年にはリメイク作品が出るかも知れません。

そこから連想するとNやゼクロム、カミツレなどのカードが収録されていく可能性が高くなります。
これから5世代関連のカードを投資として集めておくのも良いかも知れません。
今現在、ボスの指令SARは2,000円前後で購入する事が出来ます。
最初の方は5,000円ぐらいだったのですが、大分落ちましたね…。
このカードを僕は現在三枚所持しており、PSA10も持っています。


④デデンネEX テラスタル SR


最後に紹介するのはデデンネEX テラスタルSRです。
僕がこのカードを推す理由は単純に可愛いからです。
スカーレット、バイオレットから登場した新要素「テラスタル」。
そのテラスタルを象徴するテラスタルEX SRシリーズの中でも一番可愛いと思います。
フェアリーテラスのデデンネ、なんかあざとい感じがたまらなくいいです。

EXテラスタルSRシリーズで現在価値が高いのはギャラドス>デデンネ、ウインディ>ヤドキング、フォレトス でしょうか。(黒炎が発売されたらリザードンの方が人気でると思う)

ギャラドスが一番価値が高いとはいえ、かなり誤差でどのカードも2,000円以下で購入する事が出来ます。
デデンネはフリマサイトだと1,200円ぐらいなので何枚か仕込んでおいてもいいかなと思います。

デデンネの過去のカードでいうと、デデンネGX SRのPSA10が80,000円前後の金額で取引されているみたいです。
EX テラスタル SRシリーズは過小評価されてる気がして、今の価格が安すぎるなーと個人的には思っていますが皆さんはどう思われますか?

今年に発売されるハイクラスパックにEX テラスタルのSARが収録される可能性がありますが色違いがメインに収録されそうだしどうなるのだろう。

まとめ
以上がトリプレットビートで注目のカード4選でした。
全体的に相場が上がっている中でトリプレットビートのカードは比較的今でも安く購入出来るという事で記事にしてみました。
参考になったと思っていただけましたら幸いです。

また、こちらの記事に書かれている事は一個人の主観によるものですので投資でポケモンカードを買われる際は自己責任でお願いします。
では、また次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?