見出し画像

怒濤のワークで、文章術のレベルアーップ!

こんにちは!
とっしーです。

先週、ウェブ心理塾を受講しました。
オンラインで!

今回のテーマは「レベルアップ文章術」!

樺沢紫苑先生と山口拓朗さんという
ベストセラー連発のお二人による
実践型文章術セミナーです。

「ワーク」が主体だったので
気づくことも多く、
目が覚めたような気持ちになれました。

「文章を書く」というと
「文才が~」と言い訳して
尻込みしがちなんですが、

山口拓朗さんいはく、
「文章は、才能ではなくスキル」
なんだとか?!

ワンランク上の文章を目指すための
基本や意識を
ワークを通してしっかり学べました。

樺沢紫苑先生の講義は
実際の著作物を通してのワークで
大変腑に落ちる内容でした。

「写本」と聞いた時は
驚きましたが、実際にやると
楽しく、なるほど~と思うワークでした。

読点の打ち方、改行、段落、カギ括弧、かなの利用、
それぞれに意味があり、
そして全体として良い文章が仕上がっていくんだな

オンラインとは言え、
直に聞く事が出来て、学ぶところが多かったです。

講師の樺沢紫苑先生と山口拓朗さん、
貴重な機会をありがとうございました。

↓↓↓ 今回のセミナーは
   こちらで受講できます。

2月18日(土)開催
「情報発信を加速する! 出版につながる!
レベルアップ文章術セミナー」
https://e-ve.event-form.jp/event/47037/2302N?g=entry

読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?