見出し画像

文章術!レベルアーップ!

こんにちは!
とっしーです。

今週の土曜日、お楽しみのウェブ心理塾が開催されます。
今月のテーマは「レベルアップ文章術」!

樺沢紫苑先生と山口拓朗さんによる
たくさんの「ワーク」を通して学ぶ
実践型文章術セミナーです。

樺沢紫苑先生は、
精神科医であり作家でもある
このセミナーの主催者です。

樺沢先生といえば
ご著書「神・時間術」や「アウトプット大全」、
最近では「言語化の魔力」など
数々のベストセラーを出されていますね。

出版物を年間3冊ペースで出すのみならず、
雑誌、SNS、メルマガといった多くの媒体で
情報発信を精力的になさっています。
こんなにたくさん、一体どうやって
文章を書いていらっしゃるんでしょうね!?

山口拓朗さんはというと
出版社で編集者・記者を務めたのち、
ライター&インタビュアーとして独立された方です。

山口さんは「論理的に伝わる文章の書き方」など
実践的なノウハウをもっていらっしゃり、
ご著書は『9割捨てて10倍伝わる「要約力」』など26冊。

こんな山口さんだから、初めから
文章の才能がおありだったのだろうと想像していましたが、
初めから文章をうまく書けた書けた訳ではないのだとか。
だからこそ、文章が苦手な方に寄り添った
実践術を伝えられるんでしょうね。

こんなお二方から、実際に文章術を学べるって
とても貴重な機会だなと思っています。

このセミナーは
会場でのリアル参加の他に、
オンラインの同時視聴、(後日の)録画視聴もあり、
参加方法が柔軟に選べるところが魅力的です。

地方の方でも、時間・日程の合わない方でも
貴重な講演を聴講できるなんて、いい時代ですねー。

セミナーの日は、リアル参加出来ないのですが、
事情があっても、セミナーを受けられるって
ほんとに有り難いです。

皆さん一緒に受講して、
それぞれの文章術を磨きましょう♪

↓↓↓ 詳細はこちらです。

2月18日(土)開催
「情報発信を加速する! 出版につながる!
 レベルアップ文章術セミナー」
https://e-ve.event-form.jp/event/47037/2302N?g=entry

読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?