見出し画像

やりたいことをやれている人

こんばんは!

企業人事のパーソナルトレーナー
WORKidの沢田です(^^)

先日受講したセミナーを
振り返ってみて

この世の中
やりたいことを
本当にやれている人

改めて少ないなと
感じました

本当にやれているとは

自分の心で感じたことを
そのままやれているかです

頭の中で変換かけて
出している状況では
ないということです

例えば

社内などで
新しい事業案件が出た時に
「うわぁ!いやだなぁ
 でもやるって言わないと
 上司も周りもしらけさせて
 しまうから、やりたいって
 言わないと・・・」

これが心で感じたことを
頭の中で変換かけて
出しているということです

自分の心にフタをしている状況ですね

私個人的には
この形だとしても
義務感ゼロで切り替えて
できる人はまだ良いかなと
思います

問題なのは
心が嫌がっているのに
見えないふりして
頭で正当化して無理に
やっている時です

これを続けてしまうと
心の病になりがちなのかなと

本当にやりたいことって

やる氣は出さなくても
いいですよね(笑

やる氣を出さなきゃ
できないことを
している時点で
すでにやりたいことでは
無いわけです(^^)

なので、自分の中で
やる氣を出さなくても
できることを見つけることは
とても重要ですよね

これ自分でわかるはずですので
ぜひ自問自答してみてください(^^)

本日も残りやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?