見出し画像

自分が力を発揮できる土台

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

本日は旭川で打ち合わせ!!
夜は顧問先さまの社内研修!!
濃い時間にしていきますよ~♪

さて本日は問いから入ります。

自分が力を発揮できる
状態はどういう時ですか?

このことについて
私は本日改めて理解しました

私の回答は・・・

「相手から信頼されていると
 感じられる状態にあるとき」

となりました。

昨日、顧問先さんと
定期面談をした中で
こちらから提案しますか?

という話しになり伝えたら
間髪入れずに
「ぜひ!やりたいのでお願いします!」
という言葉を複数
いただきました。

すぐにこう言ってくださる
状態がまさに信頼されている
と、感じる時の一つだなと(^^)

逆に
「任せて大丈夫ですか?」

という類の話しになってくると

「そう感じるのであれば
 他にいってください」

となってしまいがちです(^^;

粘っこくこらえて説明する
ということを省きがちです(^^;

かなりさっぱりきっぱり
しているタイプですね(笑

特に事前に説明して
承諾を得ていた状態で
またひっくり返る状態に
なると

「なら、他でやればいいじゃん!」

となります

昨日はその辺のことを
感じられることがあったので
自分の本質として
書いてみました

信じられていると
感じられる環境

これだけパワーが出て
これだけ責任感が出る
ことはありません!

いつも味わえるように

また、スタッフにも同じ信頼感を
顧客からいただき
味わってもらえるように(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?