見出し画像

人の「本音」と「建前」の見分け方

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

私、普段から思うのです

人って

仕事であろうが

プライベートであろうが

言っていることは建前であって

やっていることが本音ですよね

例えばですよ

新しいダイエット方法を
人に勧めてみて
「今度やってみます!」
と返答したとします
その後実際にしていなければ
本音はやりたくないのですよ

営業でもそうです
「目標○○○○を達成します!」

といってもそこに対して
行動が伴っていなければ
目標達成する氣など
初めから無いのです(笑

なので人を見る時は
言葉自体はあまり信じて
いません(笑

その後の行動をみて

この人は言動一致

この人は言動不一致

と判断しています。

当然信頼するのは言動一致型です

まあ、言動不一致の人も
観ていると面白いです
けど信頼はしません(笑

なのでまずは私が
言動不一致タイプに
観られないよう

口にしたことは
まず行動して達成に
持っていく!!

を徹底です(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?