見出し画像

活イカさばいてみました!

おはようございます!

WORKidの沢田です

昨日16時30分に
函館での研修を終え
帰途についたわけですが

今回函館にご一緒くださった
社長さんがおりまして

前日には夜釣りのイカ釣りを
函館にて経験してきました(^^)

わかりづらいですが、奥に見える赤い光が浮きです

釣りの経験はあまりないのですが
ご一緒くださった社長さんが
趣味でありベテランなので
おんぶにだっこで1時間30分ほど堪能

この日は風も強く、全くの
無反応でぼうず(1パイもつれず)でしたが

釣りの最中もストレッチや
腕立て伏せをしながら
待っていたことで
時間はあっという間でした(笑

次の日は朝から
ZOOM打ち合わせしつつ
午後から研修

夕方から札幌に戻り
無事に着きました

すると一緒に行ってくださった
社長さんから

『最後に先生に渡したいものが
 あるんですよ~』

と車から取り出した
発砲スチロール
中にはなんと・・・

活イカが2ハイ!!!!


これは超絶サプライズ!!

釣りができただけで
有難かったのですが

お氣づかいいただき
活イカを購入してくださって
いたのです

感謝しかありません!!!

さてあとはイカをどうするかです

この日のうちに捌かないと
イカが死んでしまうので
即刻捌かねば!!

ということで

いきつけの焼き鳥屋に向かい
厨房で裁かせていただくことに



寿司屋に勤めていた以来

約20年ぶりに
活イカ捌きました!!

ハードワークで培った経験
20年やそこらでは
忘れません!!

あっという間にさばけました!!

アニー(アニサキス)も
2匹発見(笑

寄生虫も1匹たりとも見逃しません!!

この透明感が活イカならでは

早速実食!!!!

コリコリ感と甘みがたまりません

うまし!!!!!

です(^^)

お店にいらっしゃった
お客様にも活イカを振る舞い
みなさん「美味しい!!」
と、夜の焼き鳥屋が
大いに盛り上がりました!!

粋な計らいに
改めて感謝です(^^)

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?