”音”で聞き取る

子供の時、どのように言葉を勉強しましたか?

特に習ってないですよね。

英語を勉強する時よく思うんですが
なんで子供の時できたんだろう?

これは、子供の時の脳と大人の時の脳の作りが違うのでそもそも違うので、答えにならないんですが、子供の時の気持ちになってできるはずと。

英語の発音も本当は理論的に考えても結局発せられるのは口なので発音の練習の時は必ず

・口元を見る
・どんな音か。

この二つは必ず意識しましょう。

自分で言うのも失礼ですが、留学中よく同じクラスの英語を勉強しにきてる他の国の人から

なんでそんなに英語がうまいの?
発音どうやって勉強してるの?
イギリス英語に近い。

と言われていました。

自分はもちろんサラサラ自分がネイティブレベルだとは思っていませんが発音に対する自信は少なからずあります。

言葉は目で覚えるのではなく、体で覚えましょう。


Bye,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?