見出し画像

夕刊フジ「クレイジーキャッツ 永遠なれ」連載&通販生活「オトナの歌謡曲」クレイジーキャッツ特集

2023年11月13日から17日にかけて夕刊フジで「さらば犬塚弘さん クレイジーキャッツ永遠なれ」コラムを5日間に渡って連載しました。現在、WEBで読むことができます。リンクはこちらからです!

【さらば犬塚弘さん クレージーキャッツ永遠なれ】風刺コント番組「おとなの漫画」でお茶の間の人気者になるまでの軌跡 「ワンちゃん、コミックバンドをやらねえか」

【さらば犬塚弘さん クレージーキャッツ永遠なれ】進駐軍相手にジャズ演奏し切磋琢磨の日々 玩具のピストルなど楽器に「冗談音楽」から生まれたキューバンキャッツ

【さらば犬塚弘さん クレージーキャッツ永遠なれ】空前のクレイジー・ブーム到来きっかけ どこか乾いた青島幸男の詞が〝正統派〟目指していた植木等を吹っ切れさせた

【さらば犬塚弘さん クレージーキャッツ永遠なれ】まさにこの世で一番!?「ニッポン無責任時代」の衝撃 高度経済成長の日本を駆け抜ける「無責任男」の不思議な説得力

【さらば犬塚弘さん クレージーキャッツ永遠なれ】ショービジネスの本場、ラスベガスで唄って踊る「クレージー黄金作戦」は痛快そのもの! 大瀧詠一、星野源らがリスペクト


こちらは、僕がプロデュースしている通販生活「オトナの歌謡曲」クレイジーキャッツ特集です。

https://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/otonakayou/017/


よろしければ、娯楽映画研究への支援、是非ともよろしくお願いします。これからも娯楽映画の素晴らしさを、皆さんにお伝えしていきたいと思います。