見出し画像

ダイヤモンド大山

今日は我が家からダイヤモンド大山が見える日だ。
張り切って6:00過ぎに起床した。奇跡。
日の出はまだだがもう明るかった。
雲が多い。いや、空が見えない。
とりあえずカメラをセットしてインターバル撮影。
あとは小一時間放置。
素敵な1枚をセレクトするもよし、タイムラプスにするもよし。

とまあ、散々な結果だった。
ちなみにLUMIX G9 PROのインターバル撮影機能を使って撮影した。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

タイムラプスの設定は
絞り優先モード(A)
ISO 200
F5.6
WB 曇天
6秒間隔
600枚
露出補正-1ev

明日もまだダイヤモンドだと思うのでもう一度チャレンジしよう。
なお天気予報はくもり&雪…。

ちなみにヘッダー画像は2月12日。これくらい晴れ間があればいいんだけど。

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。