見出し画像

TRについて...日本でただ一人の経験者そしてファシリティーターとして、伝えたいこと!トランセンデンタル・リバーシング (Transcendental Rebirthing TR)の教え

トランセンデンタル・リバーシング (Transcendental Rebirthing TR、超リバース) https://delaflorteachings.com/events/ は Ivonne Delaflor さんが開発した、永久的効果のあるヒーリングシステムです。私とTRとの出会いは、前にも書きましたTobyさんに招待を頂いて、Ivonne Delaflor さんのワークショップに参加したことから始まりました。どういうヒーリングツールなのかも理解せず飛び込んだのですが、その凄いパワーを経験しファシリティーターとしてのトレーニングを受けるまでに惹きつけられたわけです。

画像1

TRでは、家族や祖先や育った環境から受け継いできた負のインプリント(トラウマ、思い込み、感情、信条など、潜在意識に深く潜んでいて、その人の人生に負の影響を与えていると考えられる)を発見し、それらから由来する複雑にからんだ現在の状況などを改善し、人生で欠けていた重要な何か、または本当の自分を発見し生まれ変わることを目的としています。私はTRに出会う前は、Mark WolynnさんのFamily Constellation(ファミリー・コンステレーション)のセッション等に参加していましたが、後Ivonneさんらも彼のワークショップに参加していたと知り何かの導きを感じました。TRはファミリー・コンステレーションから強い影響を受けていたのです。

TRは、今まで発揮されなかった本来の自分、人生の目的、ミッションなどを安全で神聖な場でリバースすることを最終目的としています。そして、物事や人を善悪の審判で判断せず、ネガティブとみえる経験も黄金の経験へと変換されうるものとして考えます。あたかも錬金術のように...

私自身も何度か自分自身のリバース、そして他の方のサポート役を体験し、人間の持つ可能性、TRの深い意義に感銘してきました。

このように言葉で言えば簡単なように聞こえるかもしれませんが、自分の育った環境から受け継いできたもの、更には祖先や文化ともなれば、ポジティブなこともネガティブなことも、あまりに自然なこととなっていますので、それらが自分にどのようなインパクトを与えてきているかなかなか気がつかないものです。

そこで、このTRではTRファシリティーターがインテリジェントスペース(IS、ハイヤーセルフとかアカシックレコードのようなもの)から適切な情報を得、謙虚に仕えることで可能になります。それは不思議にみえることで、私も驚くことがたくさんありました。でも、そこから自分を知るという道を歩み出した感じがします。

TRは、セッションが終わればそこで終わりというわけではありません。たくさんの学び、知恵がもたらされますが、それらを自分の生活、経験のなかで実行していくことが大事となります。これからそれら「TRの教え」をシェアしていきたいと思います。そしてTRに対する理解が深まって頂ければうれしいです。

私がTRから得た恩恵は計り知れないものです。あなたもぜひ経験してみませんか?今はグループでのワークショップは行っていませんが、オンラインでの個人セッションは行っています。
詳細:https://thescienceandspiritbridge.com/tr/

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?