林檎とポラロイド

宮川 利恵 on Instagram: "林檎とポラロイド 監督 クリストス・ニク ギリシャ・ポーランド・スロヴェニア合作 いきなり記憶喪失になる、っていうパンデミックが蔓延する世界。主人公のアリス(でもおっさん)は「新しい自分」を構築する回復プログラムに参加する。プログラムの内容はかなりキテレツで、それを実行したら必ずポラロイド写真に撮り保存する。 これ以上は話せない。 ネタバレさすと面白くない映画だから。 カンのいい人は早い時点で分かっちゃうと思うけど。 林檎がキーワード ヨーロッパの林檎って、手のひらサイズで甘酸っぱくて、ちょっと小腹が空いたり、喉が渇いた時に食べるのにちょうどいいんだよね。 ギリシャ映画ってピンとこないなあ、 合作のポーランドやスロヴェニアからちょいと遠いよねえ。 でも、総髭ブーム🧔‍♂️はヨーロッパ全域なのねっ! くすくす笑って見て、ちょっと悲しくなって、希望のあるお話。 アキ・カウリスマキとか、彷彿。 #林檎とポラロイド #mila #クリストスニク #christosnikou #ギリシャ映画 #ヨーロッパのりんご #洋画好き #映画好きな人と繋がりたい" 21 Likes, 2 Comments - 宮川 利恵 (@cinemartsubculture) on Instagr instagram.com

インスタグラムで、映画コメント載せてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?