見出し画像

第2回おかCHAMP部〜魅力編其の二〜

2023.09/02~3で開催いたします
#サトカメキャンプ部Vol.2
#おかキャン

では、第1回同様
動画クリエイターの

たっつぁん、
こと、
達也さんが参加してくれます


写真カメラマンとは別に
動画カメラマンとしてこの日の撮影をして
オシャレに編集をした動画をプレゼントしてくれます!

これが、本当に良くて
楽しく終わった2日間の後には
楽しかった余韻が残る訳ですが、
余韻とは、やっぱり余韻なので
薄くなり、遠ざかり、やがて消えていきます

そのあとに襲いかかってくる
寂しさ。

ちょうどその寂しさがやってきて、
あー、本当楽しかったなー
みんなに会いたいなー
なんて思い始めた頃にこの動画は届きます

一度薄まってしまった記憶が
瞬時に蘇り、また、楽しい気持ちにさせてくれる

これが、本当最高なんです
一度味わってほしいこの感覚を。笑



こんな大役をこなしてくれる、この男。
どんな人物か?を今回は紹介したいと思いますPart2


まずは、
シンプルに
"いい奴"です

いい人、いい先輩
というよりは、いい奴という方がしっくりきます

多少人見知りの面もありますが
任せてもらったからには、
と、いろんなシチュエーションや、構想を考えて
提案してくれて、
期待値を遥かに超える、仕事をしてくれます。


若干前半デジャヴでした、
すいません(是非前の記事も読んでください)



彼との出会いは8年前2015年
共通の友達が主催する
『connect』
という音楽イベントで
僕がカメラマンとして、
先輩はDJとして参加したことがきっかけで仲良くなりました

それから意気投合し、
年に2〜3度飲みに行くような関係になり

カメラを趣味として始めたいと相談してくれたときは嬉しかったですね、
もちろんカメラも買ってくれて
(それ以降、なぜか他所でカメラを買うようになりましたが、それは言わないでおきますね。)

そこからは
ビックリするほど
いい写真を量産しています。
是非、インスタをチェックしてください

もっともっと評価されていい作品ばかりです


先輩と飲む時は本当に
中身のない話ばっかりで毎度終わったあとは
もう飲むことはないだろうな…
なんて思いながら家路についてます

お互い音楽の趣味が合うことから
だいたい当時好きで聞いていたバンドや音楽の
話しで盛り上がり(何回同じ話してんねん!レベルの会話です)



褒めるつもりが今のところ暴言しか吐いていなくてすいません。


でも、そんな意味のない会話しかしていないことは当人達も重々承知していて
集まる時は
「ポンコツの会」を名乗るほど自覚しています




そろそろ褒めますよ
準備はいいですか?




なぜこんなにもこの人のことを好きかというと、

①彼は否定をせず、まず聞いてくれます


僕の話す言葉や、今後の話をいつも真剣に
そして、共感してくれる
「それいいじゃん!」
「めっちゃ素敵じゃん!」と。


今の世の中、
ドリームキラーが多いなーと感じています
分かったような顔で、
ろくずっぽ話しも聞かず
人の夢をかき消すようなことを言う人が多い中

くだらない話も全部笑顔で受け入れてくれる
(甘やかしです!)



②失礼な態度も許してくれる懐の大きさ
そのままです、
僕の生意気な態度や、失礼な発言も
笑いに変えてくれます、

ホンマにありがとな、達也

③自分の弱さや、かっこ悪さも受け入れる
ここ!結構好きポイント高めです

どうしても人ってカッコつけたくなるじゃないですか、プライドを守りたくもなるじゃないですか


でも、それが前に進むことを邪魔しちゃう時もあると思います


自分のダメなところを受け入れるって
最初の大事な大事な第一歩だと思うんです

それを素直にできる先輩を僕は尊敬します。

今後の成長を期待しとるぜ、頼むぜ、達也




こんな、優しくて懐の広い彼が撮る動画は
やっぱり愛に溢れてます

その愛を感じるから
もらった時のあの計り知れない嬉しさに変換されるんだなぁ
と思うんです


なので、
最高の動画を撮ってもらうためにも
彼が1人寂しそうに端っこのほうで
モジモジしていたら
当日生ビールでも奢ってあげてください

分かりやすく
動画の出演率を高くしてくれると思います



2019年の2人(ホンマに仲良しの距離感か?)


と、いうことで
そんな動画の特典も楽しみにして、
当日ご参加ください


残り4組となっております!
お早めに





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?