見出し画像

初企画、サトカメキャンプ部(仮)までの道のり〜続編〜



こちらの記事の深掘りにはなりますが


今まで諦めてしまった夢
小さな夢、選ばなかったけど片隅に残っているやりたかったこと
を叶える場所にしたい

という裏設定があるというお話で
何それどういうこと?って自分でも思ってたのですが
この間お酒の席で先輩達に熱く語ってきたのでなんとなくまとまりました


いろんな言い訳や、事情があって叶えられなかった夢ってあると思うんだけど
例えば自分で言えば
中学校の頃に19に憧れてお小遣いを貯めて、57000円のギターを買って
まあほんとに趣味程度にポロンポロンと弾いていた訳なんだけど、
その後もどこで披露することもないまま、新しいギターを買ったり、なんだり繰り返して。

歌も下手だし、ギターも下手だし
趣味程度がピッタリなんだけど
表舞台に立ちたいとかもないんだけど、
お酒を飲んで気持ち良くなったら下手くそなギターを弾きたくなるし、歌いたくなるじゃないですか

キャンプファイヤーを囲んで、みんなで
WAになって踊ろう合唱したらなんかHAPPYじゃんとか思う訳ですよ



とか!
とか!?笑

すでに文章迷子になっています、すいません
でも小綺麗にまとめたくないのでこのまま続行しますね




んーーー
なんかそういうのが許される場所があってもいいと思うんです

コックさんになりたかった人が
お店を持ったりそういうのはできなかったけど
こういうイベントの時に
"身近な人"よりちょっとだけ距離のある人に
自分の手料理を振る舞える場所
だったり

モデルさんになりたかった人が
大人数ではないけれどカメラを向けられ被写体
になれたり

カメラマンになりたかった人が
ちっさいイベントでも公式カメラマンとして抜擢
されたり



なんだろうな、
そうやって『叶えた』とまではいかなくても
”なんとなく”小さな火になって消えたと思い込んでたものに
息を吹きかけて
最後の大きな火として燃やして消火させてもいいし
もう一回チャレンジする気持ちになったりでもいいし


大成功!!!することだけが成功じゃなくてもいいと思うんだよなー
と思うんです

そうやって自分の中で納得するだけでもいいから、
ちゃんとケリをつけることができる場所があってもいいんじゃないかと

前に進むにしても、諦めるにしても
それはどっちでも構わないんだけど、その一歩ってのはすごく大事だし、そんな怯えるほどのものでもなかったんだって、そんなんでいいと思うです



さよならグッバイしちゃおうぜ


逆にこれからこんなことしてみたい!という
夢がある人

足掛かりにしてもらったりでもいいし

今回でいえば動画で活躍したい人の実践の場にしてもらったり

成仏させるための場になることもできるし
スタートするためのきっかけにもできるし。


で、こういう少人数で集まるイベントで、かつ共通の趣味があって、かつ、知り合いの知り合いみたいな感じじゃないですか
少なくても岡田のことは知っている人たちが集まる訳なので

そこで楽しくキャンプして、ご飯食べて、お酒とか飲んで
そしたら、なんかそういうのみんなで笑って許せそうな気がするんですよ
応援しあったり、励ましあったり、
なんていうか一体感っていうんですかね



んーーーーー何回も言っちゃうしこの言葉以外みつからないんだけど
そんなのが許せる場所じゃないですか

そういう時って。
伝わるかな?伝わるよね?

こないだはなんかもっと流暢に、偉そうに語って語っていたんだけどなー
なんか今日はうまくいかないなー。笑



全然話し変わるんだけど
お酒飲んでるとアツくなるじゃないですか
相手も語る人だとやっぱり面白くて
こないだの先輩達との時もそうだったし

その前にも仲良し夫妻と飲んだ時も
気付いたら8時間ぶっ通しで喋り倒してて
次の日、カラオケでも行ったんか?レベルで声カッスカスになってて
反省しました。


だから、この想いをなんとか伝えたいので
前夜祭でもいいし、当日でもいいし、後夜祭でもいいので
乾杯しましょうね。


終わり



あ、一応
お申し込みはこちらから

5/25-26(木・金)
13:00〜翌日11:00
@栃木県鹿沼市
RED ROCKキャンプ場


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSekvFhDRlL2ah_rsWokuD-D0NCDxbE4SXswTU3O_mk5Hv4IdA/viewform



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?