見出し画像

初企画、サトカメキャンプ部(仮)までの道のり


『岡田さんも、撮影ツアーやりましょう』
と、何度か背中を押してもらっても

『ツアーはやりたくない!大丈夫!』
と言い張ってはや…何年?笑


そろそろやってみたいな、
やってみよう!と思ってからは
かれこれ2年。笑

行動だけは早いのが取り柄のハズがなかなか重い腰をあげられずにいましたが


やりましょう!初企画ということで

シャシン✖️キャンプ
イベントを開催します!


今日はまとまり切ってない頭の中を整理するためのアウトプットなので

見づらい文章になりますが
お付き合いください。笑

温めまくってたおかげでやりたいことは溢れてて

当初はソロキャン好きを集めてやるイベントにして
焚き火囲みながらお酒飲んで情報交換とか、
仲を深める会に出来たらなと思ってたり

でも
これからキャンプしたい人✖️キャンプ経験者
の方が楽しそうだなーとか

結論後者で行こう!と決めたんだけど
さて、中身どうしようか?

もちろん自分がサポートするは当たり前なんだけど
きっとキャンプ経験者の方は
自分の持ってるノウハウや、知識経験を
教える機会ってないと思うから

初めてキャンプやる人のサポート役にもなってもらえたら
教える楽しみ、喜びを。

初めての方は
しっかりサポートしてもらえるから
安心して楽しめる
どうしていいかわからない

を解消できる

これっていいじゃん!


あ、結論(結論あるんかい。笑)

どういうイベントにしたいかっていうと
写真とキャンプ
というこの二つの掛け合わせ
この二つが趣味の人
これから趣味にしたい人たちの

コミュニティを作れたらなっていう想いがあります
そのための内容にしたいなっていうこと

と、裏設定としては
今まで諦めてしまった夢
小さな夢、選ばなかったけど片隅に残っているやりたかったこと
を叶える場所にしたい

それが
お花屋さんになりたかった
コックさんになりたかった
居酒屋をやりたかった
歌手になりたかった
先生になりたかった
モデルになりたかった
などなどなどなど
これはほんの一部だけど

そういうのを叶える場にもなると思ってて

それの第一弾にもしたい
なので夜の懇親会は
酒場 岡ちゃん
というタイトルで 
酒場の店主になる
岡ちゃんの夢を叶えるのです
(お前の夢かいw)


動画クリエイターの卵を呼んで
撮影、編集もお願いしたい

バッキバキにお洒落なメイキング動画、
1日のドキュメンタリー風動画
作ってもらって

もちろんこれはその人の作品として使ってもらえればいいし、(YouTubeやストーリーのネタにしてもらっても)

とにかくそういう場を与えたいなっても思ってたり


あとは、
サトカメキャンプ部(仮)
のインスタアカウントを作って

参加者の方が撮ってくれた写真のみを(リール、動画も)
載せていくアカウント

これでフォローワー1万人!
を全員で目指す!燃えない?笑

そのための撮影テクニックや編集を教える場にもしたいし、

そのコンテンツ内でフォトコンも開催できるよね
と思ってみたり



ただ、多分全部が全部できないと思うし
むしろ失敗ばかり、うまくいかないことばかり
になると思う

それで次しっかり改善できればいいじゃん
っても思ってます


なので
今後もそうあると思うんだけど

特に今回、1回目!

本当に参加してくれる人と
作り上げていく

そんなイメージなんです
たくさん意見もいただいたり、
相談も乗ってもらったりすると思う!

そして助けてもらっちゃうことも多くなると思うんだけど

その分

全員の力で成功させる


その喜びをみんなで味わいましょう
そんなメンバーを集めたい
失敗を生温かい目で見守ってくれて
許してくれる優しい皆さん!
(他力本願)

待ってます


あれ?
みんな頑張って
そんな、文章になってる気が…笑



とりあえず寝ます
明日もっかい編集しよう
そうしよう
公開はしちゃうけどね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?