見出し画像

「何かに"挑戦"するということ」

お世話になります!Toshiです!


本日は「挑戦」について




よく聞くコトバ「挑戦」
日頃何かに挑戦出来ていますか?
なんのために挑戦していますか?


挑戦とは
戦いをいどむこと。戦いをしかけること。
勝負することを求めること。
また比喩的に、困難な事業や記録更新などにたちむかうことにいう。
チャレンジ
(コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E6%8C%91%E6%88%A6-568707


私はこれまでたくさんのことに挑戦してきました
・中学校での生徒会役員の立候補
・日本一の競技力のある高校への進学
・高校で混成競技を始めたこと
・大学陸上部のマネージャーを始めたこと



他にも小さな挑戦がたくさんあります
noteを始めたことも大きな挑戦だと思ってます



今でも挑戦することが怖いこともあります
「失敗したらどうしよう」
「結果が出なかったらどうしよう」
「周りにバカにされたくない」



私が挑戦する理由
・やらなければ0、やれば必ず1になるし、100になるかもしれない
・人生は本当に短い、今が人生で1番若い、人はいつか死ぬ、できなくなる前にやる
・私の好きな人たち、応援したくなる人達は
必ず何かに挑戦していた
・挑戦している人は最高にカッコイイ、あんまり口には出さないけど努力の糧になっています



挑戦することに不安を感じる人へ
・挑戦することで「挑戦出来た」という成功体験がすでに積めている
・挑戦して結果が出ればより自信に繋がる
・失敗しても成功の糧に、体験談になる
挑戦してる人を悪く思う人はいない!
(いたら妬みだと思う)
・挑戦をすると本気で応援してくれる人が集まる



千里の道も一歩から
挑戦する姿、最高にかっこいいですよ✨
ぜひ皆さんの挑戦について教えてください·͜· ︎︎


お読みいただきありがとうございます!
これからぜひ一緒に頑張りましょう😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?