見出し画像

『誰が興味あるねん?』第26話…⭐︎

その頃は、足の不調に悩まされて過ごす日々が続いてましたが、楽しい仕事もたまにあるものです🙏

ある日、高岡亜衣さんのレコーディングでディレクターのT島さんに呼ばれました🏃‍♂️

高岡亜衣さんとは、パン工場でサポートさせてもらったり、イベントで高岡さんの弾き語り&ボクのパーカッションのアコースティックな感じのイベントで呼んでもらったりしてました。

ほとんどの制作は打ち込みが多いので、ボクもGIZA時代のレコーディングは少ないですけど。

この時は、アルバム制作の中のちょっとしたアコースティックな短めの曲でコンガを叩いて欲しい…という要請でした✍️

凄くシンプルなデモ音源だけ貰ったのかな…
当日、スタジオに行くとディレクターのT島さんと高岡亜衣さんとギタリストの岩井氐がいてベーシックは一発録りをする様子🎤

ボクはパーカッション系は苦手😅なので、本当はコンガやカホンはそんなに…🙇‍♂️

で、生意気にも『生のドラムでアコースティックな感じ出しますので…』って言ったのかアコースティック・ギターとドラムと歌でレコーディングさせて貰ったと思います😅

何と優しいディレクターのT島さん🙇‍♂️

ちょっと遊び心あるホッコリした曲でとても良い感じでした🐈

タンバリンもダビングしたかな…あ、ちょっぴりコーラスも🎤

確か、高岡さんと岩井ちゃんとボクの3人でマイクを囲んでやったのかな?

ボクは本当に歌がダメなんです🙇‍♂️

すみません…無理です“って言ったのですが、やる事に🎤

他のお二人より後ろに下がってやりました😂

M-10 サラッサ・サラサラ


その後、高岡亜衣さんプログラムでは2回レコーディングに呼んで貰いました。

M-2 It's funky music
これは、ギターの岩井ちゃん、キーボードのU-zo氏、ベースの麻井氏と共にベーシックを一発録り🎧

実は、お題は“○ョン・メイヤー風”って言って盛り上がってレコーディングしました🦮🐈

あとは、このアルバムに2曲入ってます。
両方とも遊び心のある物で、岩井ちゃん、麻井氏とのトリオで🙋‍♂️



どれも楽しかったなぁ🤩
好きで選んだ職業でラッキーですが、実は仕事で楽しいってあまり無いので…🤣、そんな時はとても幸せでした🐢

ボクらの様に録音した物が形に残ってるのは本当にありがたく感謝です😊

…って🙋‍♂️『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️

👋👋👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?