うつ病どん底→せどりで月利100万で人生好転したとしきの自己紹介

こんにちは、としきです!

このページでは、僕がどのようにして
せどりに取り組んだのか
歩んできた道のりを
簡単にお話させて下さい。

としきです。
神奈川県で生まれて
現在は横浜で一人暮らし。

弟と妹
3人兄妹の5人家族です。

昔は劣悪な関係でしたが
今はとても仲良いです。
(それについてはまた今度記述)


Amazon画面


2023年7月のプライスター画面


今では、お世話になった人たちに
少しずつですが恩返しをしています。

母親の誕生日に高級寿司をプレゼント出来るようになったり

祖父に旅行をプレゼント出来たり

特に祖父は「死ぬまでに故郷の富山にもう一回行きたいな」
「まぁ諦めてるけどな。ハハハ」

そんなことを言っていたのを聞いたので
何がなんでも叶えてあげたいと思い
実現できました。

こんなに嬉しそうな表情見たことがないくらい
喜んでくれたので
せどりを本当に頑張って良かったなと思いました。

今でも祖父はその時の思い出を
事あるごとに
僕の母親や祖母に鼻を高くして話しています笑


それでも、元々はダメダメな会社員でした。

2017年、アウトソーシング系会社勤務。
名古屋に転勤し
人事として、面接官をしていました。

ここで上司にいじめられた。

徐々に土曜勤務が当たり前になったり
理不尽に怒られたり
勝手に休みの日に飲み会入れられてたり

「別に強制じゃないからな」

これが上司の口癖だった。

でも裏で色々言ってきて
自然と「従わないとまたいじめられるし、、」という思考にさせ
自分の意思であたかも選択したかのようにさせる
マジで陰湿でした。

それで、精神崩壊。

うつ病になり、仕事をやめることに。

最後は上層部に
・その上司の不倫
・仕事全部押し付けてデリ◯ル行くなど

全て暴露してから辞めました。
せめてもの仕返しになればと。

でも、その上層部も
結局グルだった。

評価が下がって降格することもなく
むしろ部下を上手くマネジメントしているということで
出世した。

あぁ。会社って。
労働ってクソなんだ。

心の底からそう思った。

当時の彼女さんも精神面的なものに理解がない人で
優しい言葉をかけられた記憶がない。
「このまま転職しないなら別れる」と
辞めてすぐに言われた。

精神面に追い打ちをかけられた。

その後
精神科で強めの薬を処方してもらい

無理やり再就職のため動く。
運良く某大手の携帯会社
a◯に就職できた。

でも、薬を飲んでも
半ば精神のドーピング状態で一時的に仕事をしているだけ。

長くは続かなかった。

ちゃんと数ヶ月休んでから
しっかり選択するべきだった。

しっかり休息という本質から逸れた行動は
僕を更に精神的に追い込むことになった。

結局、大手会社を飛んで辞めるという
最悪の辞め方をしてしまった。

連絡するのも怖い。声も出せない精神状態になってしまったから。

自分勝手だが
また労働はクソだと思った。

ここで思った。

「俺、会社で働けない人じゃね?」

と。

これまでの長く続かなかった労働環境などを思い返し
色々と悟ってしまった。

2019年3月。
人生に絶望しながら
帰りの電車に乗る。

何気なく開いたYouTubeアプリ。
そこで1件の表記があった。

YouTube「あなたにオススメの動画」
当時はそんな表示されてたのかな。

そこで偶然発見した動画は

本山まさし「ドンキせどり動画」

今まで転売・せどり系の動画なんて観たことがない。

だから、何故僕のYouTubeアプリに表示されたかが分からない。

俺が8時間以上働いて稼いだお金を
短時間でこの人はそれ以上に稼いでいる…!

当然動画だし
僕も今はYouTubeをやってるから
魅せ方も工夫されてる部分はあったかもしれない。

でも、当時の僕にとってはそんなことどうでも良かった。
救世主だ。

会社以外で稼ぐ手段がある。
それを知ることができたのが大きな出来事なのだから。

暗かった僕の表情は
電車を降りる頃には
すっかり明るくなっていた。

この動画をきっかけに
僕はせどりの世界にのめり込むことになる。

その動画


せどりにドハマり。としき2.0始動。


見出しはカッコつけた。許してくれ。

ここからせどりに舵を切ることになる。

仕事は薬を飲みながら再就職。
(全く何も学んでいないw)

でも、今は違う
せどりでなり上がれるかもしれないという希望がある。

やり方はよく分からなかったが
ネットを見ながらAmazonに登録。

会社員の頃のが信用あって良いと思ったから
その時にクレカを大量に作った。

仕入れの仕方も分からなかったが
動画を参考にヤマダ電機へ。

そしてワゴンのものを仕入れて
納品をした。

最初の納品は
数品しかなかったのに
めちゃくちゃ時間がかかった。

そして、


初めてのセラーセントラルの
グラフが伸びていることに気がつく。

そう。
売れたのだ。

初めて売れたのは
Wiiフィットメーターだった。

当時は仕入れツールも使ってなかったため
手数料計算をミスってマイナスだった。

でも。

本当に嬉しかった!!!

こうやって売れるのか!!
心で実感できた瞬間だった。

そして、同じに日に売れた
コラントッテのループ。
ドンキのワゴンで仕入れたものだ。

ここで初めて
雇われ以外で稼ぐ喜びを感じられた。

この時に出た脳汁は
今でも忘れられない。

ちゃんと続けてみよう。
心からそう思った。

当時は渋谷で働いていたため

帰りにドンキ
ヤマダ電機などでリサーチし

少しだが
利益を出すことができた。

それを続けていて
とある出来事があった。

なんと
通っていた精神科で医師に
「最近表情が明るいですね。何かありましたか?」

と言われたのだ。
もちろん、何もせどりのことは話していない。

僕も体感していたが
うつ病の症状が軽くなっていた。

めちゃくちゃ嬉しかった。

そこからはせどりに大半の時間を費やし
セット本せどり
本せどり
DVDせどり

と、ジャンルを転々とし
自分に合っていると感じたDVDせどりを継続。

もちろん辛いことも多かった。

ブックオフで1店舗2時間。
毎日店舗を転々としては、全頭リサーチしていた。

商品が売れずにキャッシュが危ないこともあった。
分割払いなどで乗り切り
キャッシュフローの重要性を身体で感じて
しっかり勉強するようになり
適した立ち回りを学んだ。

せどりに全集中したくて
仕事もやめてたから
コールセンターで契約社員として働いて
金策をした時期もあった。

きつかった。
でも頑張った。

ちゃんと芽が出るまでに1年近くかかったが
ついに利益30万を達成。

嬉しすぎて
当時の彼女さんに号泣しながら報告している動画がある。

少し恥ずかしいが
誰かのモチベが上がるなら嬉しいので晒す。

https://youtu.be/rtyi2lUxgu8?openExternalBrowser=1


そこから
40万、60万と徐々に利益が積み上がってきた。

幸いDVDは
覚えてしまえば、リピートがきく優秀なジャンル。

やればやるほど
「あ、この商品売ったことある。利益取れるやつだわ」
と目利きできる商品が増えていく。

そこに新規の利益商品もあるから
利益が積み上がる。

そして、ついに
利益100万達成。

感慨深かった。

この時やったDVDせどりのやり方を
詳しく知りたい方向けに
一応リンクを載せておく。


そこからは
せどりを教えるコンサルだったり
公式LINEを代行するお仕事だったりと
色々と仕事の幅が増えた。

人とのご縁って
本当に素敵な財産だと思う。

それでも僕自身
せどりはプレイヤーとして継続していて
毎月60~70万を稼いでいます。

コンプレックスだった顔も整形し
昔よりも垢抜けました。

ざっくりですが、以上が
うつ病会社員からせどりで人生を好転させた
僕の流れです。

僕自身が辛い経験をしているので
せどりで人生よくしたいと思っている人は
本気で応援したいです。

最後に伝えたいこと

最後に伝えたいことがある。

お金が全てとは言いたくないけど
何かをするのに一番関わってくるのってお金。

心の余裕にも繋がるから
お金があれば
より人にも優しくなれる。

冒頭と重なるが
親にプレゼントも出来るし
祖父にも旅行をプレゼントできた。

僕の周りの人は
ちょっとでも幸せな気分にしたい。

でも、全部お金が関わってくるよね。

悔しいけど、
お金で解決できることって多い。

だからさ。

その手段として
あなたもせどり頑張ってみよう?

これを読んでくれて
少しでも
「頑張ってみようかな」と思ってもらえたら嬉しいし
これを一生懸命書いた意味があります。

もし読んだ上で
気になる部分や分からない所があったら
気軽に質問して欲しい。

公式LINEだと、返事がしやすくて助かります。


感想も頂けたら嬉しいです(*^^*)
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?