生きてるといろんなことがある

2024年4月14日
今日は日曜で病院休みで看護士さんも患者も少なくて静かな一日。
今日は夜中に何度か目覚めたけどまた寝れて7時過ぎに起床。
朝ごはん食べて、食後の30分ウォーキングしてスクワットしてコーヒー飲んで読書して手話の勉強して筋トレしてシャワーして昼ごはん食べて、、しっかりいつものルーティンこなした。
なんか不労所得者の生活みたいだな。でもむしろ仕事したい。
今日はアースフレンズのハンドボールのホームゲームが川崎市とどろきアリーナ開催だった。残念ながら負けてしまったけど、3000人以上観客入ったらしい。凄いね。まだまだハンドボールはバスケにるくらべると観戦を楽しむスポーツというかたちが出来てないような感じ。激しいし、凄いテクニックも出るし、観ていて面白いスポーツだから、盛り上がる要素はいっぱいあるな。DJでできる事を今後に向けていろいろ考えてみよう。

退院したらちょっと実家に帰ることにした。飛行機チケットみたら往復で取れば
案外安かった。往復で23000円。たぶん新幹線より全然安い。せっかく新幹線が小松まで通ったけど、飛行機の方が早くて安いならこっちだな。新幹線はそのうち乗ろう。
小松帰ったら何しようかな。とりあえず食べもの美味いし、それだけでも充分なんだけど、酒飲めないし、調子こいて遊びに行くわけにもいかないしな。
まあ家族とか友達にも会いたいし、自然いっぱいあるし散歩しててもまあまあ楽しいからな。山の方の日帰り温泉とか行ってみようかな。そういえば昔よくナツキと行ってたな。山の方の温泉で誰もいない貸切状態で調子乗って騒いでたら、全身に和彫の墨入った人入ってきて、速攻で大人しくなって早めに風呂出たな。ダサいよな。
生きてると嘘みたいなこと起きるよ。

入院してから体調も安定してるから、毎日欠かさず運動してるけど、いよいよちょっと太ももの付け根が痛くなってきた。筋肉痛かと思ってたけど、ちょっと違うな。
内科に入院してるのに運動で太もも痛めて外科の診察受けるとか恥ずかしいし、ちょっと明日は休養日にしよう。ずっとパソコンとかスマホ見てたら目に悪いし外でも見とくかな。天気も良さそうだし。

今日、友達のお母さんが亡くなったのをSNSで知った。一昨年に自分が病気した時に、同じ時期に母親が病気になって手術と入院が必要なんだ。って、おれの病気の事も知ってたから久しぶりに連絡くれて励ましあってた。
今は本当につらいだろうな。本人たちも忙しいだろうにすごいお母さんのこと心配して頑張って看病してたの知ってるから、おれもSNSみて涙出たよ。
でも、お母さんの病気が分かってからは今までよりも家族の絆も感じる事も出来たかもしれないし、きっとお母さんも家族で過ごせる時間は嬉しかったんじゃないかなと思う。今はゆっくり過ごしてほしい。落ちついたら連絡してみよう。

今日も早めに休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?