入院後、最初の検査

2024年4月9日
今日は入院して治療開始後、最初の血液検査。朝の採血で午前中には結果出て、無事に数値が改善されてた。良かった。今回の入院は肝臓の炎症の数値を下げる治療でとくに大変なことはないけど、今の治療で改善されなかったら原因不明でなかなかややこしい事になりそうだったから、一先ず数値が下がって良かった。
先が見えてきた感じ。先生も、順調だからこのまま問題なければ予定より早めに退院できるかもって。とりあえずホッとした。でもまだ治療始まったばかりだし油断禁物だな。
肝臓の問題だから、もう一ヶ月以上酒も飲んでない。前の病気から薬も落ち着いて、去年の夏くらいから少しお酒も飲めるようになったけど、また当分飲めなくなった。酒好きだから飲めないのは本当に寂しい。今の状況をある程度改善したらまた少しは飲めるようになるかな。年に一回でも良いから友達と飲みたい。
ノンアルコールもいろいろ試したけど、いくら飲んでも酔わないしな。
絶対また酒飲めると信じて頑張ろう。

今日、同部屋の窓際のおじいちゃんが退院したから、わがまま言うて窓際に移動させてもらった。やっぱり景色見れると全然居心地良いな。スカイツリーも見えるし。

日中はいつも通りのルーティンこなせたし、生活リズムも良い感じ。このまま頑張ろう。

夜はUmeさんとDJ TEEくんと、アースフレンズBM ハンドボールのミーティング。
TEEくんとはちゃんと話すの初めてだったけど、まさかの石川県小松市生まれでめちゃくちゃ親近感。出身同じだとテンション上がるな。
ちなみに今週日曜のハンドボールは初の川崎とどろきアリーナ開催で3000人くらい入るらしい。本心はめっちゃDJしたい。絶対楽しいよ。

今日も早起きしたし、まあまあ眠い。明日も朝からいろいろやりたいから早めに休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?