見出し画像

生命(免疫力)を生かす思考

新型コロナインフルエンザは
時代の洗い直しをしているかのようです。


今の時代
情報量があまりのも多く


脳がメタボ状態。


何が真実なのか
どうしたらいいにかが分からなくなる。


例えば
ご存知のように
コロナには罹りたくないけど
ワクチンってほんとに大丈夫なの?
ということ。


もちろん
接種する義務はないわけですが。


ここのところ
「1回目の接種しました」方が増えてきました。
「打つ前は不安だったけど打ってからの安心の方が大きい」
方が多い。生命を挟んだ不安と安心のベクトルが面白い。


また
「体を整えてから接種」する方々もいて。


おそらく、
体を整えてからの方が
接種の負担は少なくなるのではないか。


僕としては
お客さんに
今感じていること
体験したことを出していきたいと思っています。
その一つに
接種時の対策として

詳しくは言えないのですが
00言霊をアドバイスするようにしています。
と同時に
もう一つ意識の仕方を
一緒にやるように伝えています。


両者とも実に簡単なやり方。
僕の体験として
肉体面では身体が温かくなり
感情面ではほのぼのした気持ちになる。


ということは
免疫が高まることに繋がる。


両者は
科学的根拠はありませんし
証明の仕様もないですが
普段の生活でいつでも使えますので
やって損はない。


新型コロナインフルエンザは
時代の洗い直しをしているかのようです。


だから
身体を作る食も大切だし
同時に
生命(免疫力)を生かす思考が問われているような。


言葉を変えると
「どんな自分がそれをするか」「どこへ繋がる自分でいるか」
ということになるのかなと思います。


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?