命がけでSTAY HOME

悲しい、悲しくて涙が出る

人が大事なことをあきらめたのに
それを何かや誰かのせいにせず
今まで関わり合えたことに
きちんとお礼の挨拶をして去っていく

本当に素晴らしい人と関わっていたんだと
今さら感謝をいくら重ねても
今後は多分関われない

誰かや何かのせいにもせず
生き抜くために身辺を整理する
きっと彼女は一人で
まだいけるか、まだ大丈夫かもと
何度も何度も考えただろう
今まで、天職だと喜び感謝しつつ
毎日仕事をしてきたんだから

本当に大事なことを
その時その時で必死に考えた答は
その人の正解だ
それでいい
間違いない

そう認めてみても涙が出る

心底コロナが腹立たしい
今ここでこの時に
力を合わせられない、方向性が決められない
そんな世の中にも腹が立つ

自宅でのんびりしてるんじゃないからな
早く自由に外にでるために爪を研いでる
天職を無くす人が一人でも減るように
すべき努力をして、したい仕事に就いた人が
職を失うことがこれ以上増えないために

彼女のためにも
自分のためにも

改めて、命がけでSTAY HOMEだ

押忍