見出し画像

雑な投稿方がウケる!?抑えるべきは内容ではなく〇〇

もしあなたがSNSに投稿する時に

人目を気にしてしまっていたり、

何を書けばいいのかわからない、

と思っているのであれば

今日のメルマガは必読です。


結論から言います。


SNSのアカウントの規模が

小さい時(フォロワー数が多くない)時は

SNSで投稿する内容はどうでも良かったりします。

SNSをビジネスで使うには、

投稿する内容よりも、

とっても大切なポイントがあるんです。


そう、内容や人目を気にするよりも、

SNSの〇〇を気にして欲しいんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。

より深い情報、最新の情報が欲しい方は

以下からメルマガ登録を済ませておいてください。

読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです。

ご登録で
<初心者でも結果が出る!SNS集客の教科書>
もプレゼント中です。↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=avzXzkk

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、、、、

SNSの投稿って、

頻繁にあげないといけないから

とってもめんどくさい、

というお声をよく聞きます。


私はこの「めんどくさい」の理由には

2つの理由があると思っています。


1つ目は投稿を書くのに時間がかかるから。

つまり手間がかかってめんどくさい。

2つ目は自分の投稿がこれでいいのかどうなのか

わからなくて色々考えてしまうから。

つまり、考える労力がかかるからめんどくさい。


この2つに分けられるかなと思います。

これらの解決方法として1つ目の方は、

SNSライティングセミナーでお伝えする内容を

活用していただけたらと思っています!

今回扱うのは2つ目です。


これでいいのかな?

合ってるのかな?

そう思いながら投稿するのは

とてもしんどいですよね。


投稿する内容や頻度ってわからない・・

しかも、誰かに聞いても

人によっていう事が違う。。。


あるひとはtwitterは1日3ツイートしないとダメ、

あるひとは1日1ツイートでいい。


あるひとはインスタは2日に1投稿で十分、

あるひとは毎日投稿して

ストーリーズも投稿しないとダメ、

という。。

わかります。


私も正直、めんどくさっ!


と思ったことは何度もあります。


使い始めのときは特に!!!!

えぇ、本当に
めんどくさかったですとも!!!!!


SNSの投稿の頻度や活用方法は、

皆さんの目的や状況によって変わってきます。

だからこそ、答えがこれ、

って言うものってないんです。


でも、でも、、、

今の、自分にぴったりの

投稿頻度と内容が分かったら

安心しませんか?^^


どのSNSアカウントでも

小規模のアカウントの場合、

どんな頻度で投稿すればいいのか、

をお伝えできたらと思います。

小規模のアカウントとは例えば

インスタフォロワー 2,000名以下

Facebook友達 1,500名以下

Twitterフォロワー 3,000名以下

です。(目安として)


このような小規模なアカウントの場合ですと、

皆さんにやっていただきたい

最優先事項が、あります。

それは、

とにかく1日1投稿、

なんでもいいのであげること。


です。

内容は、画像一枚でも、

一言でも、なんでもいいです。


とにかく、何か、あげてください。


インスタは3日上げないと

エンゲージメントが下がります。

Twitterは2日上げないと拡散力が下がります。

Facebookはあとから挽回できるものの、

1週間放置するとこれも

エンゲージメントが下がります。

SNSは使い始めは何を書いていいのか、

わからないと思います。


それでいいんです。


何を書いても、

まずみられないという状態なので、

何を書いても大丈夫です。


小規模の時は、とにかく毎日、

投稿を、ツイートをあげ続けること。


内容はなんでもいいので、

とにかく毎日あげる習慣をつけましょう。

SNSも頻度高く使ってくれる人を贔屓します。

毎日あげていると、SNSが

「お、このアカウントは頑張ってるな!
 広めることに協力してやろう!」

と、あなたがフォローしたターゲットに

近い人たちに表示してくれるようになります。

SNSの使い始めはSNSに気に入られること。

ここをまず目指しましょう。

その後に、お客様に刺さる内容かどうか、

やフォントを変えてみたり、

動画をいれてみたり工夫していきましょう。


その習慣を作ってから、何を書くか、

ブラッシュアップするのか考えていきます。


そう、お客さんに気に入られる前に、

まずSNSのAIに気に入られる必要があるんです。


「書けない」とおっしゃる方で、

書けない理由が文章力ではなく

人目を気にして書けない、

という方が結構多い気がします。


安心してください。

フォロワーさんが少ないうちは、

たくさんの人には見られませんから。


それに、お客さんや繋がっている人に

見られてまずい発信って、

よっぽどのことじゃない限り書けないと思います。


SNSを発信でうまく使いたいのであれば、

人目を気にするよりも

SNSのAIさんの目を気にしてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?