平日昼間は配達依頼が1時間に1回くらいしか来ないから、別の事をやってみよう!

こんにちわ。
m(_ _)m

花粉もそろそろ吹き荒れなくなってきたので
久々にお昼からUberEATS配達やってます。
しかし、全然配達依頼来ないので自宅へ帰還しました。

UberEATSの配達依頼が全然来ない日や時間帯って言うのは、他の事をチャレンジしてみるチャンスだと思ってます。

noteで有料記事を書いてみる。
時間売りでレストランでホールの仕事やる。
別の会社で時給制か出来高制の配達する。
ハーブを育てる、育ったらネットで売る。
eスポーツ大会出場のため、ゲーム練習する。
語学をオンラインで学ぶ。
スポーツジムで汗流す。

正直、自分自身を付加価値を付けるための時間だと思えば、やりたい事をやれるだけやってみる。
副業の副業でも、副業を沢山持つのも良いけど、

結局、副業を3つにしたら売上は10倍くらいに設定しないと都合のいい人と思われ、毎日疲れて疲弊する日々を送ることになる。

それは絶対ダメだよねって思う。
働けば働くほど疲労が溜まるんじゃなくて収入も増えて自由な時間も沢山出来る事が目標。
なので、ネットの中で自分の分身を作って働いて貰うのがいいのかなっていうのは思っててやってる。

メルカリで3日で読んだホリエモンの本を定価で出品したら10分で売れた。その他にもほぼ定価くらいで出品した本も10冊くらい売れた。

手数料や梱包の手間はあったけどブックオフで本売るより全然よかった。

合計で12000円くらい純利益出たからその金額でAnkerのモバイルバッテリーを2つ購入。
それと、昨日、ビールとバジルの苗を購入。
モバイルバッテリーは、UberEATSの配達する時に使うし、バジルの苗は育てて余ったらメルカリとかで売ろうと思う。

バジルに関しては自宅の近くのスーパーで1摘みくらいの量しかないけど250円するから、育てたら無茶苦茶育つという事でホントに凄い量になるか試してみたくて育てて余ったら売ることにしました。

因みにスーパーで250円で売っているバジルの量はこのくらいです⏬⏬⏬⏬⏬

とにかく時間があって興味があるなら先ず行動起こしてみる事が大事かなって思ってます。
家族に話したら、

バジルの苗さえくれれば私がしっかり育てるから!

って言ってくれたし、

本に関しても本好きな人が読み終わった本を売ったお金で新刊買って読みたい!!

って言ってくるから、俺がブックオフより高く売るから読み終わった本ちょーだいとも話す。
でも、その本俺も読んじゃうからタダ読みみたくてラッキーなくらいでいる。

読書のシェアリングサービスかなーって勝手に思ってるもん。

話戻しますけど、
バジルの苗買う→育てる→売る→他のすぐ育つ苗を買う→育てる→売る

っていうサイクルをやってみて売上が思うように出たら良いけど、腐るほどバジルが育ったら格安で売ろうってのも頭の片隅にもあります。

その時はタダ同然の金額で出品して欲しい人いたら直ぐに買ってくれたら翌日までに配送手続きはしようと考えてます。

んで、その事をnoteに書いて、苗を育てるのに気をつけた事など経験を書いていって100円で有料記事として売り出そうとも思ってます。

ここまでで俺がやることは、

苗を買った。
バジルが育ったら出品する。
本を出品する。
経験を有料でnoteで書く。

経過についてはこれから後日書いていきます。
先ずはこの辺で終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?