見出し画像

🍊とことんユーミン🍊11月リクエスト特集 


11月霜月が過ぎてゆきます。

インフルエンザも流行っているようですが、

お変わりなくお過ごしですか?

タイトル写真は小田原と真鶴の間にある

みかんの丘から見た夕焼けです。

綺麗でした。

さて、11月22日 THE JOURNEY 横浜アリーナ公演に行ってきました。

な、なんと、前から4列目!

4回目にして最高の席から、舞台を見ることができました。

ちょうど1週間前のことですね。

今日のリクエスト特集も楽しみです。


01 11月のエイプリルフール(U-miz 1993)

02 私のロンサム・タウン(PEARL PIERCE 1982)

03 青いエアメイル(OLIVE 1979)

04 青い船で(VOYAGER 1983)

05 かんらん車(流線形'80 1978)

06 航海日誌(COBALT HOUR 1975)

07 シンデレラ・エクスプレス(DA・DI・DA 1985)

08 ビュッフェにて(昨晩お会いしましょう 1981)

09 青春のリグレット(DA・DI・DA )

10 夜明けの雲(POP CLASSICO 2013)

11 よそゆき顔で(時のないホテル 1980)

12 ハートブレイク(VOYAGER 1983)

13 グループ(時のないホテル 1983)

14 旅立つ秋(MISSLIM

15 HOZHO GOH(U-miz 1994)

16 雪だより(SURF&SNOW 1980)

17 Miss BROADCAST (天国のドア 1990)

18 ずっとそばに(REINCARNATION 1983)

19 届かないセレナーデ(LOVE WARS 1989)

20 ANNIVERSARY (LOVE WARS 1989)

21 影になって(悲しいほどお天気 1979)

22 街角のペシミスト(時のないホテル 1983)

23 水の影(時のないホテル 1983)


11月29日は正隆さん、由実さんの結婚記念日です。

1976年に横浜山手教会で挙式、ホテルニューグランドでの披露宴でした。

「結婚記念日おめでとうございます㊗️」

ANNIVERSARY はまさにタイムリーな一曲でした。

毎回、「今回のセットリストはすごいですね」と

口癖になってしまいますが、

11月は「時にないホテル」からのリクエストが多かったようです。

今年はたくさんの方が天国へと旅立っていきました。

コンサートの舞台を演出された伊集院静さんの思い出を語る
ユーミンの記事を発見しました。

本物の象も、クレーン式の龍も
伊集院さんの演出でした。


母の命日の5日前に妹である叔母も旅立ちました。

思い出に手を振りながら

きらめく星に導かれて・・・・

「水の影」は私のリクエストでした。


〜「水の影」とても感慨深いです。
昨年両親とも亡くなり、私が橋の上から見送っている気がします。
命って儚いからこそ、一緒にいる時を大切に生きなければと思います。〜

感想を送っていただきました。

その時がいつくるかわかりませんが

私も「水の影」で送ってもらいたいなあと思います。


さて、来月は20日(水)21時半から
「とことんユーミン クリスマス特集」です。

どんどんリクエストをお願いします。

お待ちしています。


#松任谷由実
#荒井由実
#とことんユーミン
#クラブハウス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?