見出し画像

【おすすめのお店】#20:渋谷:富士屋本店

数年前から都内の各地で、再開発による工事が行われています。
私の勤め先の渋谷でも、「渋谷スクランブルスクエア」「渋谷ストリーム」「渋谷フ クラス」など、多くのビルや新スポットがオープンしています。

そのどれもが歩道橋などでつながり、車道のある1Fに降りる事なく、行き来ができる様になっています。

今回はそんな新しいエリアの1つ「sakura stage」にあるお店の記事になります。

【#20 富士屋本店】

渋谷駅西口から歩道橋を渡り、sakura stageへと進みます。
1Fの車道を挟んでテナントスペースが続く先に、煌々と光る看板があります。

sakura stage

かつて「サラリーマンのオアシス」の異名を持ち、
同じエリアの雑居ビル地下1Fにあった富士屋本店。
以前のお店も好きでしたが、再開発の為に閉店しました。

閉店前の富士屋本店

そしてこの度、お洒落な立ち飲み屋としてオープンしていました。

看板も落ち着いている

入店

地下の頃とは違い、全面ガラスで店内の様子も外からわかります。
これなら女性も気軽に入れます。

全面ガラスで入りやすい

さっそく中に入ると、カウンター式のエリアとテーブル式のエリアに分かれていました。
今回はカウンターエリアへ。

スタッフの方とも話しやすい

メニューはQRコードで行う方式。ここでも最先端です。

実食

さっそくメニューリストを見て、スパークリングワインを注文しました。

グラスもお洒落

以前の喧騒の中とは違い、落ち着いた雰囲気でグラスを傾けます。
そして小皿を追加しました。

鰯のソテーとリンゴのサラダ

料理も美味しい。お洒落な立ち飲みBarといった感じで、
サラリーマンのオアシスの印象を払拭されます。

感想

今回は立ち寄る程度の為、あまり注文せずでしたが
印象を一変した富士屋本店も、以前と変わらず常連さんが通うお店になっていくと感じます。

さらに今回は写真を控えましたが、新店舗も地下のフロアがありました。
見学だけさせて頂きましたが、オープンキッチンがあるお洒落レストランでした。
これはデートにもお勧めです。

気軽に立ち寄るも良し、ゆっくり食事と会話を楽しむも良しの
新しい富士屋本店。

渋谷にお立ち寄りの際は、覗いてみてはいかがでしょうか。

ではでは☆

マーシャルのスピーカーが可愛い

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?