見出し画像

年上彼氏の誕生日はサプライズではなく選択肢を🎁

誕生日ってとっても大事な日ですよね☺️

みなさんは大切な人の誕生日にはどんな事をして過ごしていますか?
普段行かないようなレストランに行ったり、プレゼントを渡したり、ケーキを食べたり、サプライズしたり、、、
思い思いの過ごし方をしているのかな🥰

私が18個上の彼の誕生日をお祝いする時は、サプライズはしないようにしてて、いくつかの選択肢の中から選んで貰うようにしてる。
というのも彼はサプライズをされるのが苦手というのと、せっかくなら本人の希望を叶えてあげたいという思いからそうするようになったの😌

特に最近はこの3つの中から選んで貰うことが多いかな。
1.少し良いレストランでご飯🍴
2.ほしい物があればそれをプレゼント🎁
3.近場で旅行🧳
*ちなみに私の彼は物欲が皆無です(笑)

毎年誕生日を過度に豪華に祝ってしまうと、相手にも負担を与えてしまう可能性(私の誕生日も豪華にしないと。と思わせてしまう)があるかなって思ってる。
そしてなにより、私自身も彼の誕生日に何をしようかなとか楽しく考えたいから、少しだけ豪華にお祝いするけど、お互いが負担にならない程度に楽しむをモットーにして選択肢の中から選んで貰うようになったんだよね🎂

ちなみに次の彼の誕生日には、彼の希望で1泊2日の鎌倉旅行をプレゼントする予定💓

もし、彼の誕生日に何をしようか迷った時は上の3つの選択肢から選んでね?♡と可愛く言ってみて😉
絶対に喜んでくれるから🥰


みんなの誕生日が素敵な1日になりますように...🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?