報われない若月選手。



5回から11安打で2得点、2つの本塁憤死。
これぞオリックスって感じの敗戦でした。
ここ最近のオリックスの作戦である「チャンスで打てないけれども、逆にチャンス作りまくったらそのうち点入るやろ作戦」でしたが本塁憤死が効きました。
楽天外野陣のバックホームのコントロール良すぎです。

宮城投手は非常に粘り強い投球をしてくれました。左打者の外角への変化球がなかなか取ってくれなくて苦労しましたが、よく粘ってくれたと思います。
ただ初回の失点はもったいなかったですね。
太田選手を良い感じで追い込んでおきながら最後に狙い球を投げてしまった感じでした。若月捕手のリードと太田選手の狙いがかち合ってしまいました。

攻撃では則本投手相手に序盤はパーフェクトに抑えられました。
上手く狙い球を外されてストライク先行させ、追い込んだらボールを振らせる、捕手と一体になった良い投球されました。5回くらいからオリックスの各打者が則本-太田バッテリーに合ってきた感じですね。

2つの本塁憤死の場面ですが、どちらもツーアウトだったし、打順的にもギャンブルでホーム突入させて良い場面ではありましたが5回の方はギャンブルにもならないくらい余裕でアウトでしたね。
ツーアウトでの一か八かの本塁突入は相手のミス待ちみたいな面もあるので、単純にストライク返球してきた楽天外野陣が素晴らしかったですね。

負けはしてしまいましたが、終わってみればヒット11本。安達選手のホームランは見事でした。
しかし噛み合わずして負けた感じでしたね。噛み合えば強力投手陣のもと、先週のように連勝できると思うので明日に期待です。

YouTubeもやってます↓↓↓
チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?