見出し画像

ウルトラ6兄弟 妄想de性格分析with感想


ウルトラマンタロウ33話 『ウルトラの国 大爆発五秒前』


ゾフィー⇒大谷博士

・念のために宇宙パトロールをしてくるというところからしっかりしているというか真面目というか責任感強いのが伝わってくる。さすが兄さん。
・セブンの帰れ発言に対して「甘ったれるんじゃない」「お前の任務の重さを考えるがよい」とさらに説得するところ兄。
・方法を思いつくところ頭脳明晰
・墜落しそうなところをちゃんと運んでいくのしっかりしてる
・「今まで我々はタロウをかわいがりすぎてきた。」←溺愛してた自覚あるのね
・地球生活そんなしてないだろうに「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」ということわざを知ってるの頭いいっしょ!
・やっぱり説得力とリーダーシップはダントツ。
・「ウルトラマンタロウはウルトラの国でも末っ子の甘えん坊だといわれているそうだからなぁ」って言ってるのもう好き。めっちゃ甘やかしてたんじゃねーか…
・タロウのために心を鬼にして突き放すの辛い
・「お前の敵は俺たちが必ず討つ!」←責任感&結局助けに出てしまう優しさ

まとめ⇒警備隊としての責任感が一番強い。頭脳明晰。統率力がすごいある。何があってもぶれない精神力。とにかく頼りになる兄さん。

ウルトラマン(早田進)⇒荒垣副隊長

・ちゃんとゾフィーの行動を把握していてよきパートナーという感じ(命の恩人だしな…)
・ちゃんと仕事に早く行くように諭すところがしっかりしている
・冷静に状況分析ができる
・地球人の姿のままだとバレるかもしれない、等頭の回転が速い
・「やはり、ウルトラマンやセブンに来てもらわないとダメだということなのかな?」←ちゃっかり自分の名前出して煽ってるのかわいい
・1人で頑張ろうと思い始めたタロウに対して「ヤツは強い!強すぎるよ…」とあえてその決意を試すように言うところ兄さん…あとそのときにゾフィーとアイコンタクトとるのもさすが長兄同士…
・「耐えるんだ!!タロウのためだ!!」って言ってるの辛い
・見殺しにするのかと言われたときに「違う!…タロウを愛しているからこそだ」って若干涙目になってるの辛すぎ

まとめ⇒ゾフィーのよきパートナー。真面目。
普段は冷静だけど共感してしまう優しさゆえに若干感情的になりかけるときがある。

セブン(諸星弾)⇒北島隊員

・「ゾフィーのことなんかいいよ」って意外とゾフィーの扱い雑()あと呼び捨て…?
・地球人のことを誰よりも考えてる
・一番にタロウに帰るように言うところ、タロウにちゃんと説得するところ、厳しさがある。
・ジャックやエースが反論する中でただタロウのためを思ってあえて厳しくするの辛
・「敵を欺くにはまずは味方から…」キリヤマ隊長の言葉ちゃんと覚えてるのなんか泣ける
・とにかく地球人を第一に考えてる
・「ウルトラマンタロウが出てきてくれればなぁ」←ちょっとわざとらしくてかわいい
・感情的になってるジャック、エースに対して冷静に受け答えができる精神力

まとめ⇒とにかく地球人愛にあふれている。大切にしているからこそ自分にも他人にも厳しい。あまり感情的になることはなく常に冷静。一度決意したことは簡単には曲げない。

ジャック(郷秀樹)⇒南原隊員

・兄弟たちに厳しく突き放される中「タロウがかわいそうだよ…」って純粋にタロウの気持ちと状況の心配をしているのがすごい優しい。
・エースが助けに行くといったときに「俺も行くぞ!」って言ってるのが兄要素発揮しててしんどうぃ
・普段おだやかだけど「ただ俺たちに見物してろっていうのか!!」「兄さんたち、この責任をどうとるつもりだ!!」ってタロウを心配するがあまり感情的になるのスコ
・「そうすればタロウの身近にいて、しかもタロウには気付かれず守ってやれるってことだ」←もう優しい。守ってやれるって言ってるところ優しすぎる…
・「タロウがかわいそうですよ!」って何回も言ってるところからもう優しい
・「(ウルトラマンやセブンが来ないとタロウはダメだ、に対して)そんなことはありません!」って言ったタロウちゃんに対して「今なんと言った!?!?」ってめちゃ嬉しそうに反応するのもう優しい…
・「本当にタロウ1人で大丈夫だと思いますか?」ってまだタロウのこと心配してるの優しい
・エースと一緒に助けに出ようとするの優しい
・「タロウを見殺しにすんのか!?」って感情的になってるの辛い
・タロウを胴上げするとき一番はりきってる気がする?

まとめ⇒とにかく優しい。5人の中では一番タロウのことを大切にしている。若干過保護気味というか心配性なところがあるゆえに感情的になりやすい&頑固なところがある。


エース(北斗星司)⇒上野隊員

・ゾフィーが来てないのに「気にすんな。腹ぺこなんだよ」って言ってるあたり意外とゾフィーの扱いが雑()
・「どうやら一暴れしなきゃならないようですね」って戦うの楽しいみたいな感じで言うところが若々しさある&血の気が多そう
・タロウが戻ってきたときに「しょうがねぇな。兄さんたち行こうぜ」って言ってるあたり弟が困ってるときはぶっきらぼうな態度でありながら助けてくれる、兄貴の面を見せるかっこよさ
・「俺だけでも助けに行く!」ってところで兄要素発揮してるの心臓にくる
・出動していいとなった瞬間笑顔で「善は急げだ!!」「早く行こう兄さん達!!」って言ってるから絶対戦闘楽しんでる派w
・一番行動力・衝動性ありそう
・とにかくタロウが心配だからこそ一刻も早く戦いに行きたい優しさ…
・ジャックにいわれてタロウを助けようと飛びだそうとするの優しい
・いくら言われようとタロウを助けに行こうとするの辛いし発言が感情的になっていくのも辛い

まとめ⇒戦闘楽しい派。上3人と比べると結構精神が若い。
言動はぶっきらぼうだけどただ弟を助けたいという兄の優しさがつまってる。それゆえに止められても衝動的に動いてしまうところがある。


タロウ(東光太郎)

・兄さんたちを見て喜んでいるあたりめっちゃ懐いてそう
・ゾフィーがそろってから始めることを提案しているからどの兄弟に対しても平等に接している感じがする
・ちゃんとBBQ準備しておもてなししているのすごい兄弟愛伝わってくる。かわいい。これ1人でワクワクした様子で準備してたのかなぁと思うとめっちゃかわいいやんけ…
・「1人でですか!?」ってもうしょっぱなから兄弟頼ってるの甘ちゃんでかわいい
・テンペラー星人の暴れっぷりみてキョドってる
・やられてるところ、助けを求めてるところ、ぶっちゃけめちゃくちゃおいしい(死亡)でも辛い
・ZAT隊員とまた再会できたときに子どものごとくはしゃぎまわってるの泣ける
・戦闘シーンガチで苦しそうで頑張ってるの辛い

まとめ⇒共感力が強く、誰かを喜ばせたいという優しさがある。誰に対しても平等。エースに次いで精神年齢若い。なかなか独り立ちできない甘えんぼなところがあるが決して途中で逃げ出すことはなくボロボロになっても諦めない。


~総合的感想~

・いや気軽に地球って遊びにいくものなの?wwwしかも堂々と飛んできたら地球で大ニュースにならない?
・皆様イケメン…特に郷さんスタイルよすぎん??
・ゾフィー兄さんの登場シーン笑かしてくるのやめてくれwww
・テンペラー星人の「ウルトラ兄弟どこだよ~~」がかわいい
・ゾフィー、ウルトラマン、セブン VS ジャック、エース
⇒タロウのために心を鬼にする派 VS タロウが困ってるときは助けたい派
・タロウのテンペラー星人のおびき寄せかたがかわいい。子どものおいかけっこか?
・ゾフィー兄さん地球人の姿がないから他の兄弟にはあった見せ場がないのちょっとかわいそ
・タロウだけに登場が桃太郎風なのかわいすぎ
・せっかく5兄弟集結したのにタロウが倒してしまったため一瞬キョドってるのかわいい
・手を組むときタロウ1人だけ両手出しちゃってそのあとそっとしまってるのかわいい&いきなりの胴上げに若干困惑してるのかわいい
・打ち合わせとかなしに胴上げしたってことはあの5人、タロウが1人で成し遂げたことがあまりにも嬉しくてつい無意識にしちゃったってことでしょ…?え、尊すぎる…😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?