大相撲春場所

WBCも盛り上がっていますが、大相撲春場所も始まり、昨日で5日目、序盤戦が終わり、盛り上がってきました。

勝ちっぱなしの力士、負けが続いてる力士と、結構明暗が分かれてきました。
そんなわけで、注目の力士を少し取り上げたいと思います。

まずは、個人的に気に入っていて、応援している栃ノ心。残念ながら昨日も負けて、1勝4敗となってしまいました。
右膝の調子が悪いから、ホントに負けが続く様だと、引退何て事も考えてしまいます。。。
がんばってもらいたいものです。

2勝2敗としていた大関貴景勝は、昨日は勢い良く勝つことができ、勝ち星を先行させることができました。
膝のテーピングが心配ですが、綱取目指して一日一番を大切にとってもらいたいです。

元気のいい力士もいます。
十両でただ一人の勝ちっぱなしの力士、逸ノ城もその一人です。昨日は幕の内で相撲を取りました。ガイドライン違反で出場停止となり、十両に落ちてしまいましたが、やはり優勝も経験しているだけあって、強いです。
この調子なら、幕の内復帰も近そうです。

残念なのは、若隆景でしょうか。4連敗で迎えた5日目、やっと白星をあげたと思ったら、物言いが入りました。
協議の結果、取り組みの途中で、膝をついており、軍配刺し違えでまさかの5連敗。。。
大関を目指していただけに悔しい結果に終わってしまいました。

他にも力士がいますが、時間の関係上、割愛させていただきます、ご了承下さい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?