10月30日 月曜日 徒然日記 待っているだけでは…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日も最後までお付き合いください…

今日は、雲が少し広がりやすいみたいですが、結構晴れるみたいです。散歩にでも出かけたら、いい気持ちでしょうね…前もこんな事書いたかな…

そんでもって、タイトルなんですが、まぁ、前の日記読んでくれて方は分かりますが、パソコンは兄貴が注文してくれて、届いたんです。
それで、自分でいじると怖いから、兄貴に任せよう、と最初はいじらなかったんですね。

でも、何か待っているのも苦手で、せっかちなもので、自分でコンセントとか繋いで、ネットにも繋いだんですね。
外付けのハードディスクにも繋ぎました。そしたら思いの他、上手くいきました。

そんで、持っているCDを、パソコンに取り入れようとしたんですが、中々上手くいかず、四苦八苦したんですが、結局のところ、何とか取り入れる事が出来たんです。

そこで思ったんです、待っているだけではダメだと…
兄貴もあまり当てにならないし、いつ来てくれるかもわからないし、CDに関してメールした時も「調べとくよ」とだけ言って、全然連絡くれないし…

そこで自分でできる範囲のことはやろう、とやってみたんですね。
そしたら割とうまくいったって話です。

やっぱり駄目ですね、待っているだけでは何も始まらないかもしれません、自分で動き出さなきゃ…

もちろん、パソコンという結構デリケートなものです、今回自分が扱ったのは。
それでも、待てないし、いつやってくれる分からない人を当てにするくらいなら、自分の知識を総動員させて、できるだけのことは慎重にやってみるものだなぁと、痛感しました。

これは他のことにも、結構共通していることかもしれません。
何事も自分でできる範囲のことはやってみる、当てにならない人を待っているよりかは…

失敗もあるとは思いますが、動き出さなきゃ、何一つ始まりません。

SURFACEというアーティストの「なにしてんの」って曲の歌詞にも出てきます。

動き出さなきゃ 始まりゃしないでしょ

って…

皆さんも、やりもしないで諦めてること、諦めてしまった夢、ありませんか?まずはやってみてください。

遅すぎるなんてことはありません、人間、幾らでもやり直しは効きます。
肝心なのは、「失敗を恐れず、まずはやってみる」ことだと思います。

配信アプリでも言われた事がありました、イヤホンマイク買おうかどうか迷ってたら
「やろうかなじゃないんだ、やるんだよ、お前の場合は上手く行かなかったら、上手くいかなかったって結果が得られる、やらなかったら悩んでるだけで終わっちゃうんだよ」って…

皆さんも、悪い結果を恐れず、まずはやってみてください、何かが得られるかもしれません、何て事を思う今日この頃でした。
因みにイヤホンマイクは、結構活躍してます、良かった買ってみて、背中押して貰って…

追伸

今日の一曲…
SURFACE なにしてんの

若いなぁ、二人とも…20年以上前の曲だからなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?