10月21日 土曜日 徒然日記 あるがままの心で...

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日は土曜日で、唐突ですが、いつも通り、徒然なるままに、書いていこうと思います。

今日は涼しくなるけど、天候はいいみたいですね。これ書き終わったら、散歩にでも出かけようかなぁとか思っています。

いやぁしかし、昨日の夜は、ホントに唐突でした…
何か書きたいって衝動にかられたんですよね。

ミスチルの曲聴いてたら、居ても立っても居られなくなりまして…

心は自由だ、とか、何度ヘマしたっていいさ、とか聞いてたら、胸にこみあげるものがありまして…

何か行動に起こしたいって思ったんですね。それが自分の場合、この徒然日記でした。

言葉にできない感情を、文章に起こすのは、やはり結構もどかしくて、上手くいったか微妙に思うところもありましたが、出来ることは、やるべきことはやり切りました。

後悔はしていません、そう、後悔はしたくなかったんです。今ある感情を、そのままぶつけてみよう、って思ったんですね。

最初はうまくいかないかもしれません、間違えたって思うこともあると思います。でも失敗を恐れていたら、何もできないし、何も生まれません。

別に教訓めいたことを書かなくてもいいんです。今日あった出来事を、
今日見て面白かったテレビ番組を書くんでもいいんです。

それが自分の徒然日記のスタイルです。
嗚呼、炭酸水が進みます。なんだか喉が渇いて仕方ありません、興奮してるからでしょうか?

居ても立っても居られないのは、今朝も同じみたいです。
昨日はなるべく早く寝ました、11時には寝ていたと思います。でも水分量が多いせいか、トイレで6時くらいに起きました。
合計7時間かぁ、自分にしては結構寝れたなぁ…

最近つぶやきとかにも書いてますが、慢性的な寝不足なもので…
眠くて疲れて、判断力が鈍り、お酒に手が伸びそうな時もあるんですが、何とか乗り切ってます。
やはり、疲れたら横になるのが一番ですね。

話は大分変りますが、最近、と言うより、かなり長い間、SNSについて取り上げていません。ぶっちゃけ言うと、かなり辞めたいくらい、嫌になってます…
一時期は寝る間も惜しんでやっていたのに…まぁ、人とは常に変化する生き物です、仕方ありませんね。よく取り上げていた、飲み配信者さんも殆ど、と言うより、かなりやらなくなりました…自分も含めて、皆変わっていくんですね、気持ちの変化は、生きていく上でつきものです。

てなことを書いていたら、丁度いい文字数…
今日も昨日とは少しずつですが違う日でしょう、徒然なるままに過ごしましょうなんてことを思う、今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?