10月25日 水曜日 徒然日記 PCが…そして、スリップ…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。
今日も徒然なるままに、書いていこうと思います…

まぁ、タイトルなんですが、パソコンが昨日、ぶっ飛びました…
せっかくいい感じで、最近日記更新出来ていたのに…
ものすごく悔しいです…
そんなわけで、ショックで在宅です…

パソコンは兄貴が中古のを見繕って、注文してくれました、ありがたい限りです…
何しろメカ音痴もいいところなので…
こんな時、頼れるのは、兄貴しかいません…

そんなわけで、あんまりやりたくないんですが、携帯で日記更新しています。

そして、タイトルにもあるようにスリップ(再飲酒)してしまいました、余りものショックと、ストレスで。
抗酒剤飲んでいるのに…

でも、ホント、呑まなきゃやってられませんでした、昨晩は…

恐れていた事ですが、やはりストレスに弱いみたいです、そして、ストレスを抱えたとき、解消する方法がほとんど無いことも、痛感しました…

でも、抗酒剤のお陰か、疲れていたのか、ものすごく酒の回りが早かったです。

カンチューハイ一本で、かなり酔いました。
合計2本ですみました、いいことなのか悪いことなのか、イマイチ分かりませんが…

まぁ、そんなわけで、節酒、減酒は、今回は上手くいった方かもしれません…

しかし、パソコンがぶっ飛んだ時は、もう、この世の中終わりだ、くらいに思いました…
まだ打つ手は、幾らでもあるのに…

現に、兄貴がパソコン注文してくれましたし。あとは、セッティングがどうすればいいのか、不安で仕方ありません、2回ほどデータぶっ飛んだ事あるので…

しかし、パソコン一つぶっ飛んだだけで、この世の終わりだなんて、やはり大袈裟ですね、悪い癖です。
何でもマイナス思考で考えてしまうと言うのは…
それでスリップしていたら、この先やっていけません、ことあるごとに飲んでいるようでは…

嗚呼、自分の弱さがもろに出た出来事でした…

しかし、ホントにこの先のこと、真剣に考えなくてはいけません、ストレスを抱えたときの対処方法。
それが減酒や節酒なのか、ホントに少量で、この先済むのか…

一つ挙がったのは、こうやって文章にすることですかね、気持ちの整理のために。

今回は、noteで誰でも見れる方法を取りましたが、なんなら手記で、作業所の人以外、誰にも見られない様にすることも出来ます。

もっと言えば、個人的に書いて、自分のものだけにすることも出来ます。

でも、自分は腐っても物書き、実体験ほど貴重なものはありません。

できる限り作品として残したい、何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…朝からヘビーローテーションで聞きまくってます、スカッとしたくて…

華原朋美 ROSIER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?