架空の生き物を飼う。2

というわけで、ホームセンターに行ってみました!

一つ目に行ってみたのが、オリンピックです。
オリンピックがはたしてホームセンターなのか、スーパーなのか曖昧なところですが、僕は自転車が売ってればだいたいそこはホームセンターだろという感覚でいるのでオリンピックはホームセンターということで許してください。
ですが、イトーヨーカドーは絶対にスーパーです。そこだけは譲れないです。

オリンピックでは、少し前からペット用品とペットを扱う部署ができたようです。
なので、近くにあるし、とりあえず架空のペットを飼うために行ってみました。
実は、僕が人生で初めて行ったホームセンターがオリンピックなのです。3階と屋上が駐車場になっていて、1階が食品などが売ってる部分と、自転車などが売ってる部分。2階がちっちゃいゲームコーナーとパジャマとか下着とかの衣類売り場。あと、バランスボールとかスポーツ用品とかキャンプ道具とかなんかそういうのが結構豊富にある部分でした。

子供のころの僕の中でのオリンピックは最高の場所でした。
まだ、人生のチュートリアルみたいな段階の時に、親に連れて行ってもらったとき、200円だけ持って、親の買い物の間にちっちゃいゲームコーナーでメダルゲームをやるのが最高の時間でした。
本当にちっちゃいゲームコーナーだったので、メダルゲームも、スライドさせて落とすような奴とか、競馬のやつとかではなく、悟空がかめはめ波で敵を倒すともらえるやつとか、しんちゃんが回転寿司を取り合うやつとか、そういう細い台が4台ほどあるだけでした。

そして、200円を早々に使い果たすと、健康器具のコーナーに行き、電源の入らない固定自転車みたいなやつに乗り重いペダルを漕いだり、かっこいいけど使い方のわからないキャンプ道具を眺めて妄想したりしていました。

そして、親の買い物が終わり、親に見つかると駐車場に上がり、帰るのです。運がいい日はフードコートでポテトかアイスを買ってもらえました。
そこで初めてチョコミントのアイスと出会い、親にやめとけと言われながらもチョコミントを注文し不味く食べられずに親に全部食わせた思い出もあります。

大切な200円をあっさり取られたあの場所がトラウマだったのか、もうオリンピックで得られる経験値が微々なものだと決めつけてしたっまのか、その辺は忘れましたが、僕はオリンピックに全然行かなくなってしまいました。

いざ、オリンピックへ!

久しぶりに行ったオリンピックは昔よく行っていたオリンピックとは違うオリンピックだったのですが、なんとも懐かしい感じがしました。
チェーン店のいいところですね。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?