見出し画像

羽織るものは何ですか?

強風の時期、雨の時期を越えて、やっと春らしい気候の晴れに恵まれてきたように思います。

まぁ、そのせいもあってかくしゃみ、鼻水が止まらず、本格的に花粉症認定を自分にしなきゃ行けないかもしれない状況になっております。

認めたくないものですが、認めざるを得ない状況に、、、

気候的には過ごしやすいなぁと思えるようにはなったんですが、ひとつ困ったことが、、、

もうユニクロのウルトラライトダウンジャケットでは暑いということ笑
ずっとユニクロのこの薄いけど温かいダウンを毎冬愛用してきました。むしろ、冬はそれしか着てないと言っても過言ではないくらいでしたが、、、
この気候ではもう暑い。いくら薄いとはいえ、しっかりとしたダウン。越冬出来るだけのポテンシャルの持ち主なので今の気候に適さない😭

さて、ここからどうして行くかというのが問題なんです。最近柄シャツを着ている私ですけど、流石に柄シャツだけだと、日が落ちてからは寒い日もあると思うんです、でもだからといって少し厚手の長袖は日中が暑いと思うんです。

思い切って半袖で過ごすというのも、柄シャツと同じで日が落ちてから絶望を招いてしまう可能性もあります。。。

つまり、春先って、いやむしろ春って何を羽織ればいいんですか?w
薄手の何かですか?でも柄シャツ着ていてさらにその上に何かを羽織るとしたら、シャツシャツみたいになりません??

世の男性は一体何を着ているんでしょうか、、、
ココ最近服を買ってない人間なので、その辺が疎いんですねぇ。
そして、痩せてから着るものを一新させようなんて思ってるもんだから、痩せないと一生服が一新されない、、、

まぁ、けど、今の体型で入る服買っておけば、痩せても着れるっちゃ着れるのか。。。
それにいちばん熱を持ってるのが、脱げない脂肪なのだとしたら、痩せればもう少し春先も寒めだなと思って、ダウンの時期が伸びるのかもしれない笑

とにかく暑がりな部分もあるので薄手でもなんでも1枚足したら、暑いなぁーってなって汗とかかいちゃうので、この春先の気候においての服装が本当に難しい。。。

男、谷口37歳。ここに来てファッション雑誌というものを読み始めると言うのもありなのか?
それともネットで調べればいいのか、、、

なんかそう言うのを調べた時点で、ファッションセンスないとかいう人も居るじゃないですか、、、

難しいです。服って、、、笑
とにかくこの春先、そしてここから春、夏、と暖かくなった後の暑くなる季節、何を着て過ごしていけばいいんだろうなぁ、、、

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?