見出し画像

新生活

ついに引越しをしました。
上京してきて今の家で3軒目、家族丸ごとで移動するのは初めてだったのと、自分1人で引っ越しじゃないのは初めてだったので、こんなに荷物多かったっけ?
というのが最初の印象。

前回の時は一人暮らしからの引越しだったので、荷物もそこまで多くなかったし、家も一人暮らし相応の広さだったので物自体がなかったから直ぐに作業も終わったし、新居での荷物開封も直ぐに終わった記憶がある。

でも今回は違う、、、荷物が多いのと、何より準備の時間を取ることが難しい。。。
子供二人が居るからだ。子供が保育園から帰った後はどうしても片付けている時間がない。子供達には引越しなんて関係ない、もはや引越しとはなんぞや?レベルなのでいつも通り遊び、いつも通り暴れ、いつも通り眠る笑

そのルーティーンを大人が支えなきゃいけない以上、子供達が家にいる時には荷物を片付けることはできない、そして、段ボールに詰めるのもギリギリにしないと家中が段ボールで溢れて動けるスペースが限られたり、子供達が詰んだ段ボールに突っ込んだりしたらと考えると、なかなか作業が進まなかった😭

お陰様で、引っ越す2日ぐらい前からほぼ徹夜で夜中に作業をすることになった😭

引越し当日も子供たちを保育園に預けている時間が勝負だ、朝から夕方前までに、とにかく荷物を運び入れる。それは何とかなったけど、荷解きの時間には子供達が帰ってきたので、必要最低限の荷物を解いて、段ボールは、隙を見て少しずつ解いていくことになった笑

あれから数日経った今もまだまだ我が家は段ボールに囲まれてますが、、、少しずつ解いていって、少しずつ理想の生活にして行くしかないですね💦

まだまだ先は長そうですし、住んでみて新たな問題も発見したりしてますし、そういったものにひとつずつ対処していくしかないですね💦

内見とかもしましたけど、、、やっぱり住んでみないと分からないことって多いですね。
皆さん、家選びって本当に大変です😭
1回引っ越したら暫くはそこに住む訳ですし。
素敵な新生活を送れるように、これだけは譲れない‼️優先順位を付けて選ぶことをオススメします🍀*゜

早くこの生活に慣れますようにww

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?