見出し画像

【グラストンベリーへの道】21年のグラストは中止が決定。

皆さま今年もよろしくお願いします。

さて新年1発目は明るい記事を書きたかったのですが、残念ながらそうもいかないニュースが出ましたね。

今年21年のグラストンベリー・フェスティバルの中止が先日発表されました。

イービス親子からは、残念ながら現状から見て今年の開催は現実的ではないため休催を決めたことと、今後は来年22年の開催に向けて準備をしていくことを声明で発表しています。

気になる僕も含めた2021年にロールオーバーされていた20年のチケット購入資格者(つまり2019年にチケットを当てた人)の扱いですが、これはそのまま2022年のチケット購入を保証されることになりました。この22年へのロールオーバーは自動的に行われるので何もする必要はないとのことです。これで晴れて僕は19年、20年、21年、22年のチケット保有者となりました笑

またキャンセルに関しては2021年12月31日までに管理ページのオンラインフォームから行うことで、支払い済みのクレジットカード当てに全額返金されます。

オフィシャルページ

この休催年によって良いことをあげるとすれば、ウォーズィーファームの芝がすくすく育つことですね。22年にはベストコンディションの会場で開催されることがせめてもの救いです笑

残念なニュースとはいえ年明け早々に中止をはっきりさせたことにより、多くの人が安心したのも正直な所。同時にこの発表は他のフェスティバル関係者にも大きな影響を与えることでしょう。

さて今年希望を持って準備をしているフェスティバルの内、果たしていくつ開催されるのか?ワクチンによって世界はパンデミック前を取り戻すのか?

今年もまだまだ続く新しい生活様式の元、フェスティバルの情報を出来る限り取り上げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?