見出し画像

一緒に作業をしながらだと対話しやすい

皆さん、愉しんでますか~?
「愉~more」(「愉しい」をもっと(more))のトシヤです。

久々にマイハニーとじっくり対話

マイハニーが働きづめだったり、僕も肉体的・精神的疲労が溜まって横になることが多く、ここ1ヶ月ほど二人でじっくり対話する時間が持てずにいました。

昨日、ようやく二人揃って完全なオフとなったので、じっくり対話。
以前に紹介した、リビングのテーブルの一角を支点に、L字型に座る方式

L字に座り、洗濯物をたたむという作業をしながら対話

また、乾燥を終えた洗濯物が溜まっていたので、二人でコロコロローラーを手に洗濯物をたたむという作業をしながら対話をしました。

「一緒に仕事をする」というテーマで対話をしたのですが、久々にじっくり対話をして、お互いの考えを知り、今後どうやって一緒に仕事をするかについてのイメージを共有することができて、ホッとしました♪

「一緒に〇〇しながら、ちょっと話しない?」と誘う

また、マイハニーが言っていた「女性同士だと、手芸などといった作業をしながらだと、話が進む」ということを実感した時間でもありました。

「さあ、今から対話をしましょう」と言われても中々すっと対話するのは難しい。そんなときは、「一緒に〇〇しながら、ちょっと話をしない?」みたいに誘うのも、対話の導入してもありかなと感じました~

サポート、本当にありがとうございます。サポートしていただいた金額は、知的サイドハッスルとして取り組んでいる、個人研究の費用に充てさせていただきますね♪